人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りレモンスカッシュ!

手作りレモンスカッシュ!_f0131192_649582.jpg

 昨日、スーパーでこんなにたくさんレモンが入って198円!きれいな黄色でつやつやしてとっても瑞々しくて・・・キャッチコピーの"Fresh up!"の文字にビビッときて買って帰りました。




手作りレモンスカッシュ!_f0131192_6552020.jpg
 今日のおやつは手作りレモンスカッシュにすることにしました。小ぶりのレモンだったので、一人一個分の果汁を絞りました。おばあちゃんの分も合わせて三個分!娘が頑張って絞ってくれました。グラスにレモン果汁とハチミツを入れてよく混ぜて、そこに炭酸水を入れて氷を浮かべて完成です!たくさんレモンを絞ったので、部屋中フレッシュなレモンの香りでいっぱいです。娘の手もレモンの香りがいつまでもしていたそうです(笑)。

手作りレモンスカッシュ!_f0131192_715238.jpg
 


 レモンスカッシュに合わせるおやつは何にしようかな?・・・と思っていたら、ちょうど生クリームがあったので、プレーンクラッカーの上に生クリームを絞って・・・


手作りレモンスカッシュ!_f0131192_74781.jpg
 ジャムをトッピングしてこんなおやつが出来上がりました!なかなか上手にきれいにできました。レモンスカッシュは、本当にフレッシュでレモンの香りが本当に爽やかですごく美味しかったです。絞りたての果汁はやっぱり違いますね。甘味もハチミツなのでとってもヘルシーで美味しかったです。おばあちゃんもとっても喜んでくれました。

手作りレモンスカッシュ!_f0131192_7152733.jpg
 このクラッカーで作ったおやつが、またレモンスカッシュにとっても良く合って本当に美味しかったです。「レモンスカッシュもクラッカーも美味し~い♪」と娘も大喜びでした。自分でレモンを絞ってハチミツを入れて混ぜて・・・生クリームも自分で絞ってジャムをのせて・・・とすごく簡単なことだけど自分で作った!ということが美味しさをさらに倍増しているみたいでとっても嬉しそうでした。一週間が終わって、ホッと一息・・・とっても楽しいおやつの時間になりました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2013-06-29 07:24 | drink  

<< お抹茶カプチーノと水無月 アボカドチーズトースト >>