オムハヤシ

f0131192_781111.jpg
 先日テレビで、オムハヤシが紹介されていたとき、娘も主人も声をそろえて「美味しそうやな~!」と言うではありませんか?!以前ハヤシライスを作った時、二人とも「カレーのほうが好き」と言ってたよ!と言うと、そんな記憶は全くないらしく、娘は「食べてみたい!作って~!」と言うので、リベンジでハヤシライスを作ってみました。オムハヤシというのは、私は知らなかったのですが、白いご飯を卵で巻いたり、上にオムレツをのせたりして、その上からハヤシライスのルーをかけるようです。見た目はなかなか美味しそうにできました!

f0131192_7284378.jpg
 娘は、リクエストで、半熟のオムレツをご飯の上にトッピングしたふわとろオムレツハヤシライスです。こちらの方が美味しそう!!私もこちらにしました。ハヤシライスのルーをかけた上にポーションタイプのコーヒーフレッシュ(メロディアンミニなど・・・)をちょっとかけると豪華になって、味もマイルドになります。さて、お味はどうでしょう・・・・?

f0131192_7351416.jpg
 「わぁ~!美味しそう♡」こうして卵とご飯とルーをいっしょに・・・・♪とわくわくしながら娘が一口・・・「ハヤシライス美味し~い!!カレーより絶対こっちが美味しい!!」と大絶賛でした。そうでしょう!私もこのハヤシライスのレシピはとっても気に入っていて、私もそんなにハヤシライスに良い印象は持っていませんでしたが、これは美味しい♡!と思いました。お義母さんは、もともとハヤシライスは好きなので、前に作った時も今回もとっても喜んで食べてくださいました。リベンジ大成功で、良かったです。

f0131192_754056.jpg
 このハヤシライスのレシピは、料理研究家のケンタロウさんのレシピを少しアレンジしたもので、とっても気に入っています。玉ねぎをきつね色になるまで弱火で丁寧に炒めたり、デミグラスソースにトマトジュース・赤ワイン・ウスターソース・醤油・インスタントコーヒーの粉少し・・・などを入れて作るので、とっても味に深みがあって美味しいんですよ。以前、ママ友達が遊びに来てくれた時にお昼に作っておいて出したら、みんなとっても気に入ってくれて、レシピをコピーしてみんな帰ったほど好評でした(笑)。娘もとっても気に入って、「また作ってね♡」と言っているので、これからはまたちょこちょこ登場しそうです。ハヤシライスはあまり・・・(+_+)という方、一度私のハヤシライス食べてみませんか?(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-08-22 08:02 | 晩ごはん  

<< ポテトフォカッチャ 本わらびもちと冷抹茶 >>