人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタアントニオ マイボトルブレンダー

ビタアントニオ マイボトルブレンダー_f0131192_741298.jpg
 本当によく雨が降りました。今日は、ようやく晴れ間が見られそうで、やっと洗濯物がお外に干せそうです♪
 さて、夏に買ったものでとっても気に入っているのがビタアントニオのマイボトルブレンダーというこの小さなミキサーなんです!テレビの情報番組で紹介されていて、「これいいな!」と思い電気屋さんに見に行ったのですが売っていなくて、ネットで調べて、私にしては珍しく(笑)即決で購入しました。これがとっても便利なんですよ。

ビタアントニオ マイボトルブレンダー_f0131192_7554259.jpg



 
 このミキサーを買ってから、またグリーンスムージーを飲み始めました。こんな風に容器に切った野菜や果物をどんどん入れていき、お水も入れたらふたをします。このふたの部分にミキサーの歯がついています。







ビタアントニオ マイボトルブレンダー_f0131192_82343.jpg




 お気に入りの定番の組み合わせは、ほうれん草・りんご・バナナです。この日はゴーヤも少し入れました。生の野菜や果物にはフィトケミカルという活性酵素が含まれていて、それが老化防止など体にとっても良いそうです。私は、あまりフルーツを食べる習慣がないので、こうでもしないとなかなかフルーツを摂る機会がありません(^_^;) ふたをしっかりしたら、このように容器を逆さまにして本体にセットします。 


ビタアントニオ マイボトルブレンダー_f0131192_861694.jpg



 そして、容器を手でぐっと押さえるとミキサーが回り、押さえるのをやめると止まるという仕組みです。フードプロセッサーのような感じですね。野菜や果物を結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでいても大丈夫で、あっという間にグリーンスムージーの出来上がりです!







ビタアントニオ マイボトルブレンダー_f0131192_8124893.jpg


 そして、歯のついたふたを外して、別のふたに変えるとそのまま飲めるボトルマグに早変わりです。出来たてのグリーンスムージーをそのままごくごく飲むことができます。丁度400~500mlのグリーンスムージーが出来るので、一人分のグリーンスムージーがとっても手軽に出来るという訳です。これが思った以上に便利で、容器いっぱいに好きな野菜や果物を詰め込んで、水を少し入れて回せばちょうど良い量のグリーンスムージーが出来ますし、そのまま飲めるというのがとっても楽なんです。グリーンスムージーは、朝に飲むのが一番効果的だと聞いたので、毎朝このミキサーを回してグリーンスムージーを作って飲んでいます。小さいので洗うのも楽で、億劫にならないのも良いですね。我が家は、私しかグリーンスムージーを飲まないのでこれが本当にちょうど良いです♪おかげで1か月以上毎朝、続いています(笑)。なんとなくお肌の調子も良いような・・・(*^。^*) だんだん朝が肌寒くなってくると飲みにくくなるかもしれませんが、頑張って続けていけたらと思っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2013-09-05 08:36 | drink  

<< ブルーベリーマフィン お魚のムニエルアーモンド風味 >>