「ほっ」と。キャンペーン

brancheさんでランチ!

f0131192_7301335.jpg
 とっても爽やかな秋晴れの連休でしたね。法事やお墓参りなどであまりどこにも遊びには行けなかったけど、娘は、実家でまた従妹と遊べたことが一番楽しかったようです。
 さて先日、お友達と一緒にburancheさんにランチに行って来ました。brancheさんは、お友達のchieさんに教えていただいたとっても素敵なお店・・・「素敵なお店を教えてもらった」とお友達に話したところ、「そのお店知ってる!移転前によく行ってたよ!懐かしい~!是非また行ってみたい!」と言うことになりました(笑)。昭和の香りの漂う一軒家の玄関を開けると、オーナーさんこだわりのとっても素敵な雰囲気です♡アンティークな机やお店の雰囲気になぜかとっても落ち着きます。本日のごはんをいただきました。その日は、メインがお豆腐のグラタンでした。それ以外にもお野菜たっぷりのお惣菜や雑穀ごはんなどがあり、どれもとても美味しかったです。そして何より器が素敵♡器好きの人にはたまりません。

f0131192_7471081.jpg
 食後には、飲み物とプチデザートもついています。コーヒーもこんな器に♡とっても素敵でした。とっても小さなパウンドケーキが添えて合ったのですが、とっても優しい味で美味しくって、ほんわかと幸せな気持ちになりました。


f0131192_7515574.jpg
 もともとは、雑貨のお店なのだそうです。お友達も雑貨店の時によく通っていたそうです。奥様の選んだ雑貨はどれもとっても素敵で見ているだけでもわくわくします。素敵な器やかご、布小物などどれも本当に素敵です・・・お料理やケーキはご主人が作っておられるそうで、どれもとっても美味しくてバランスやセンスも良くて、本当にびっくり(゜o゜)!すごいなぁ~!丁寧に作られた美味しいランチをいただいて、素敵な雑貨やディスプレイを見て、お家に帰ったら掃除して、またご飯作り頑張ろう!と皆で話しながら帰りました(笑)。とっても素敵な時間を過ごせました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-24 08:02 | ランチ  

<< そろそろ焼き菓子の季節・・・ ゆで卵 >>