「ほっ」と。キャンペーン

運動会のお弁当

f0131192_1665940.jpg
 昨日は、娘の学校の運動会でした。天候に恵まれ、雨の心配もなく、爽やかな運動会日和でした。今年のお弁当のメインは、最近娘のお気に入りのとろ~りチーズカツに、そして、ウズラ卵のフライ・だし巻き卵・ブロッコリーとエビのソテー・ミートソースのペンネ・ウインナー・プチトマト・・・のりまきおにぎり・恒例のかぼちゃパイ・シャインマスカット・早生みかんです。

f0131192_16192544.jpg
 今年は、お昼までに出番が多く、お腹がぺこぺこだったみたいで、がつがつ勢いよく食べていました。今年の徒競走は、6人中4位でした。練習の時に2位になれた日があったらしく、自分ではすごく期待していたみたいで、残念がっていましたが、転ばず一生懸命走れただけで良かったです。京炎そでふれのダンスもとっても良かったです。

f0131192_1636242.jpg
 大好物のうずら卵のフライよりもチーズかつのほうが美味しかったそうです。ほかのおかずもパイやフルーツもたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。私は、フルーツはあまり好きではないのですが、皮のまま食べられる種無しのマスカットは、大好きで、いつも運動会の時のデザートに買います。美味しかったです♡

f0131192_16515351.jpg
 運動会の記念に、娘と二人でツーショット!普段私がカメラを持っているので、私と娘のツーショットは、あまりありません。今日は久しぶりに私も記念に撮ってもらいました。「やっぱりあまり似てないね~!」と主人が言っていました。生まれたときからほとんど誰からも似ていると言われたことがない二人ですが・・・でも、ずいぶん大きくなりました。まだ20cmくらい身長差がありますが、来年は、どれくらいまで差が縮まってしまうかな?(笑)・・・娘たちのチームブルーは、残念ながら最下位でしたが、今年も無事に楽しく終わって良かったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-29 16:50 | ランチ  

<< 明太子スパゲッティ そろそろ焼き菓子の季節・・・ >>