残り野菜で一人ごはん

f0131192_15105722.jpg
 昨日、今日とお天気が良く、暖かくて気持ちが良いですね。今日は、家で雑用をちょこちょこしながら少しゆったりです。冷蔵庫の中の残り野菜の掃除もかねて(笑)ルクエのスチームロースターで、一人ランチです。ルクエスチームロースターに野菜やウインナー・卵(爆発しないように楊枝で黄身に数か所穴をあけて・・・)などを入れて、塩・こしょう・オリーブオイルをかけてレンジでチン!するだけです。生野菜のサラダも大好きだけど、蒸し野菜も大好き♡朝ご飯の様なランチですが、とっても満足感があって美味しかったです。ルクエは、一人分の調理をするのに本当に便利だと思います。もし、娘が一人暮らしをするような時が来たら是非持たせてやりたいな・・・なんて今から思っています(笑)。

f0131192_15231418.jpg
 そうそう、先日こんなパンを見つけました。TBSで始まった”安堂ロイド”というドラマのパンです。そういえば第一話でこのパンが登場していました。どんなものだろう?!(*^。^*)なんて思いながら、買って帰りました(笑)。


f0131192_1532723.jpg
 粒あんの入った揚げパンにきなこシュガーがまぶしてあるというこんなパンです。これと一緒に牛乳を飲めば、栄養のバランスがバッチリ!という設定です。木村拓哉演じる頭脳明晰な大学教授がそう言っていました。娘と一緒に食べましたが、なかなか美味しかったです。あんこの入った揚げパンの割には、カロリーは、控えめですごく満足感がありました。「また見つけたら買おうね!」と娘も気に入った様でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-10-22 15:38 | ランチ  

<< オニオングラタンスープ うさちゃんマフィン >>