人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマのベーグル

黒ゴマのベーグル_f0131192_1628376.jpg
 寒いですが、良いお天気の日が続いていてとっても気持ちが良いですね。紅葉も見ごろになってきて赤や黄色に色づいた木々がとてもきれいです。先日、久しぶりにベーグルを焼いてみました。私は、ベーグルが大好きなのですがいつも買っていたお店が二つともなくなってしまいました(T_T)なかなか近くに気に入ったベーグルを買えるお店がないので残念です。それなら自分で作ればよいのですが、ベーグルはまだまだ修行が足りず、上手に作ることができません。今回も久しぶりなので、何とか形にはなりましたが、艶もハリもないものになってしまいました(T_T)

黒ゴマのベーグル_f0131192_16354923.jpg
 それでもシャキシャキレタスとハムをサンドしていただくととっても美味しくて、大満足でした。少し小ぶりなのですが、目が詰まって独特の噛み応えのある食感のせいか、よく噛んでゆっくりいただくとお腹も膨れて満足感があります。生地に油分もほとんど入らないパンなので、やっぱりヘルシーですね(*^。^*)


黒ゴマのベーグル_f0131192_1643432.jpg
 いつものサンドイッチを楽しんでいただいた後にふとひらめきました!このベーグルにあれとあれをサンドしたら美味しいのでは・・・♡ 早速次の日に試してみると、ほら!やっぱり美味しい!!


黒ゴマのベーグル_f0131192_16453750.jpg
 それは、あんことバターです(笑)!黒ゴマたっぷりの生地にあんことバター!間違いありません!!「あ~美味しい♡」と一人ハイテンション↑で喜んでいると、娘が「お母さん、本当にあんこ好きなんやね~」と少し冷めた視線で見ていました。もともと粒あんは大好きで、和菓子も大好きです。和菓子は油分があまりないからヘルシーでいいと思っていましたが、せっかくヘルシーなあんこにこってりバターの組み合わせ、誰が考えたんでしょうね(^_^;)でも、美味しいです(笑)!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2013-11-23 16:54 | パン  

<< 明太子とほうれん草のパスタ シャリアピンステーキ >>