「ほっ」と。キャンペーン

カフェ アワ・イサ

f0131192_8234857.jpg
 本当に寒くなってきました。寒い寒いと気分が沈んでいると、長野のお友達からりんごが届きました。お友達の嫁ぎ先は、志賀高原のスキー場のホテルなのですが、もうスキー開きしているそうです(゜o゜)!寒さが違いますね。私もこれくらいで寒い寒いと言ってはいけませんね。
 先日、久しぶりに信楽に行って来ました。前から気になっていたカフェにも行って来ました。細い道を不安に思いながら進んでいくと、小屋が見えてきて・・・ちょうどスタッフの方がボードを出しておられました。店内は、とってもレトロな雰囲気で、作家さんの器がたくさんディスプレイしてあってとっても素敵でした。日替わりランチも素敵な器に盛り付けられ、優しい手づくりのお味・・・ご飯は、土鍋で炊いているそうでとっても美味しかったです。とってもスローな空気感で、なんだかほっこりくつろげました。

f0131192_8351474.jpg
 カフェの方に地図を描いていただいて、こちらも行ってみたかった村上直子さんの工房へも行くことができました。さらに細い道を車で進んでいくと、ありました!たぬきさんがお出迎えしてくれました。

f0131192_8384019.jpg
 中に入ると素敵な器がずらり・・・もう素敵なものばかりで、しばらくぼぉ~っと(゜o゜)・・・してしまいました。どれもお料理が映えそうな素敵な器で、いろいろな使い方が出来そうです。これにあのスープを入れて、これにはあれを盛り付けたら素敵・・・♡と次々に映像が頭に浮かびます。村上直子さんご本人ともお話しすることが出来て感激でした。本当に素敵なセンスにうっとりでした。

f0131192_8435350.jpg
 この日の夕飯は、ゆっくりお出かけしたかったので、朝からハヤシライスを煮込んで作っておきました。おかげで帰って来てからもバタバタしないで、ゆったりと余韻に浸りながら余裕で夕飯の用意ができました(笑)!私も自分の大事な器を使って、盛り付けてカフェ気分です。+150円でふわとろオムレツをトッピングします!と言うと、みんなオムレツトッピングになりました(笑)。娘もお義母さんもカレーよりもハヤシライスがお気に入りの様です。このハヤシライスは、本当に私もお気に入りです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-11-29 08:51 | ランチ  

<< お家ピザ 明太子とほうれん草のパスタ >>