お家ピザ

f0131192_7401627.jpg
 早いもので、もう12月ですね。今年も残るところあと1か月を切ったと思うと本当に時の流れの速さにびっくりします。今年こそ、早めに少しずつ大掃除をしていこう!と思っています。この週末は、お天気も良く、日中は少し寒さもましで気持ち良く過ごせました。お出かけをすると帰ってからバタバタと夕飯の用意をするのがいつも憂鬱なのですが、ピザ生地をあらかじめ下焼きまでしておくことを覚えてからは、手軽にお家でもピザを楽しめるようになりました。トマトソースもまとめて作って小分けにしてストックしておくと本当に便利です。こちらは、ピザ生地にトマトソースをぬって茹でたブロッコリーとソーセージとモッツァレラチーズをトッピングして焼いたものです。娘は、モッツァレラチーズが大好きなので、たっぷり!こんなことできるのもお家ピザならではのお楽しみですね。

f0131192_751309.jpg
 こちらは、トマトソースではなく生地にお醤油をさっと塗ったところに青ネギの小口切りをたっぷりのせて、その上にチーズをトッピングし、今回は茹でたエビをのせました。とにかくおネギをこれでもか?!と言うくらいたっぷりのせるのがポイントです!

f0131192_7533931.jpg
 娘はもちろん、家族みんなピザは大好き♪お義母さんも好きで喜んで食べてくださるので助かります。今回は、こちらのおネギたっぷりピザの方が人気がありました。おネギとチーズはとっても良く合います!エビの代わりにシラスをトッピングしても美味しそうですね!ビールにもとても良く合い、準備も簡単で美味しく食べられて良かったです。
今週は、少し寒さもましの予報ですね。また一週間元気に頑張れますように・・・(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-12-02 08:03 | 晩ごはん  

<< ラムレーズンチーズケーキ カフェ アワ・イサ >>