人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとアボカドの生春巻き

サーモンとアボカドの生春巻き_f0131192_2116852.jpg
 今日は20℃近くまで気温が上がって春のような一日でした。あと一ヶ月もすれば、こんな日が増えてくると思うと元気が出ます。
 さて、先日久しぶりに生春巻きを作ってみました。刺身用のサーモンは、塩麹をまぶしてしばらく置いておきます。アボカドはさいの目に切ってレモン汁・粒マスタード・マヨネーズ・塩・こしょうで和えておきます。さっと水でもどした生春巻きの皮にサニーレタス・サーモン・アボカド・カイワレ・白ネギ・青シソ・ミョウガの千切りを一緒にっくるっと巻いてひと口大にカットして盛り付けたら出来上がりです。彩もきれいでおもてなしにも良いですね。中に巻いたものに味がついているので、タレを付けなくてもそのまま食べられます。持ち寄りの時などにも喜ばれますね。

サーモンとアボカドの生春巻き_f0131192_2149524.jpg
 バニラは年末からまた少し体調がよくありません。体重も減って、ちょっと元気もないみたいだけど食欲はあり、しっかり食べてくれるので、少し安心しています。4歳は、節目の歳らしいので、何とか乗り切ってまた元気になってほしいです。

サーモンとアボカドの生春巻き_f0131192_2157059.jpg
 さて、こちらは実はバニラのお父さんの雷介君なんですよ。そっくりでしょ!バニラは、お父さん似みたいです。短めのお耳と小柄な体格などとってもよく似ています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2014-02-02 22:11 | 晩ごはん  

<< 柚子大根 mag >>