一週間が過ぎました・・・

f0131192_1413711.jpg
 カフェのオープンから一週間が過ぎました。慣れないので仕込みに追われて毎日ドタバタ(^_^;)です。それでも今まで家で作ってきた中で美味しかったもの、気にっているものを一生懸命作りました。友人や知り合いの方、ご近所の方、通りすがりの方、が立ち寄って何組かランちを食べてくださいました。「美味しいね!」「とっても美味しかったよ!」と言っていただけると本当に嬉しく、ホッとします。この日は、つくねハンバーグの和風キノコソースの献立でした。ごはんもこだわりの七分づき米・・・ふと通りがかって立ち寄ってくださった年配のご夫婦が「美味しかった!量もちょうど良くて食べやすかった。」と言ってくださいました。とっても嬉しかったです。そして以前からブログを見てくださっていた方が、ブログを見てカフェのオープンのことを知り、遠くからなんとご家族でお店に来て下さったのです!本当にびっくりして、嬉しくて、その時はお食事をお出しするので精一杯でしたが、家に帰ってほっとすると嬉しくてありがたくて、涙が出ました。慣れない生活に「これから本当にこんな生活を続けて行けるのか・・・?」と早くも不安になっていましたが、こうして応援して駆けつけて下さる方もいらっしゃるなんて!頑張ろう!とまた元気をいただきました。緊張のあまりお名前もご連絡先も聞かず、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。いただいたお菓子を食べながら毎日ほっこりさせていただいています。

f0131192_14232199.jpg
 この日は、揚げ鳥のネギソースの献立にしました。美味しい鶏肉を分けてくださるかしわ屋さんがあり、本当にやわらかくて美味しい鶏肉を使わせていただいています。この日は、chieさんのブログを見て東京から京都に観光に来られた方が、わざわざ立ち寄ってくださいました。本当にありがたいです。「大変だと思うけど頑張ってね。また来ます。」と言ってくださって、また来ていただけるように頑張らないと!と思いました。お昼ごはん以外にもケーキを買って持ち帰ってくださる方もいて、オーダーされてこちらがびっくり(゜o゜)!していいる状態です(笑)。

f0131192_21433386.jpg
 今日で春休みも終わり、明日からは娘も六年生です。この春休みは、本当によくお手伝いをしてくれて助かりました。お店のお掃除や買い出しの荷物持ち、洗い物もしてくれました。残ったお店のおかずを嫌がらず何度も食べてくれたり、お店をオープンしたことを一番喜んでくれているのは、娘かもしれません。本当にありがとう。今年の春休みは、どこにも遊びに連れて行ってあげられなかったのですが、お休みの日に毎年恒例の醍醐寺へお花見に行きました。とってもきれいで、桜の木の下でピクニックシートをひいて出店出買ったお昼ご飯を食べました。とっても楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2014-04-07 22:34 | ランチ  

<< チキン南蛮 おうちカフェから・・・ >>