チキン南蛮

f0131192_14193676.jpg

ずっと良いお天気続きでしたが、今日は、朝から雨、、、(昨夜からかな?)でも、お空はどんよりしていますがお昼前には上がり、良かった。
開店から三週間、お友達やお知り合いの人が来てくださったり、ブログを見て来てくださったり、通りすがりの方や近所の会社の方など皆さんに支えられてなんとかボチボチやっています。今日のお昼ごはんは、チキン南蛮の献立です。
チキン南蛮、小松菜のごま和え、ひじきの煮物、リーフサラダ、ワカメと麩のお味噌汁、糠漬け、七分づき米です。
鶏肉を揚げた後に甘酸っぱい醤油だれにじゃぼんと浸けてからタルタルソースを上にかけていただきます。たれの酸味がタルタルソースとよく合って食欲をそそります!確かチキン南蛮は、九州のお料理ですね。こんな組み合わせよく思いついたな!と感心します。娘がマヨネーズが苦手なので、今まであまり食べたことがありませんでしたが、我ながら美味しい!と思わず口に出してしまいました。今日は、お客様が全然で、せっかくのチキン南蛮がたくさん余ってしまいました(ToT)。とっても美味しいので、また是非食べに来ていただきたいな。

f0131192_14402786.jpg

今日のスイーツの一押しは、かぼちゃのプリンです。かぼちゃがとっても濃厚でまろやかでまったりしていて、とっても気に入っているものの一つです。かぼちゃを丁寧に何度も裏ごして、なめらかに仕上げています。男性の方にも密かに人気なんですよ(^o^)!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2014-04-18 14:18 | ランチ  

<< 人参のきんぴら 一週間が過ぎました・・・ >>