人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみの青じそはさみ焼き

ささみの青じそはさみ焼き_f0131192_7455045.jpg
 今日は、また蒸し暑くなるみたいですね。こちらは、先日のランチメニューに作ったささみの青じそはさみ焼きです。普段からよく家の夕飯に作っていたメニュ-なのですが、青じその風味と梅肉ソースがとってもさっぱりしていてこういう蒸し暑い季節にはぴったりかな・・・と思って作ってみました。家で作っていたものから少しアレンジして、ネギ・ミョウガ・土ショウガ・白ネギ・カイワレを合わせた合わせ薬味を仕上げにこんもりとトッピングして上からエキストラバージンオリーブオイルをかけて仕上げてみました。ふっくら柔らかく焼いたささみと梅肉ソース、シャキシャキした合わせ薬味を一緒に食べると思っていた以上によく合いました。お客様からも大好評で「美味しかった~!」「コレ最高!」とみなさん喜んで声をかけてくださり私もとっても嬉しかったです。これからまた夏向けのメニューも新たに考えていきたいと思っています。

ささみの青じそはさみ焼き_f0131192_7533160.jpg
 こちらも先週好評だったチキンのチーズ焼きのお献立です。チキンの下には、スタッフのRちゃんのリクエストで初めてパスタを添えました。トマトソースのメニューの時にパスタが添えてあるとそれにトマトソースを絡めて食べたら美味しいのでは・・・♪というRちゃんのアイデアでした。ご飯のおかずにパスタはどうかな?!合うかな?!と思っていましたが、春キャベツをたっぷり使ったペペロンチーノにして添えるとなかなか良い感じになりました。お客様からも好評で、小さなお子様がとっても美味しそうにパクパク食べて下さっている姿を見てよかった!と嬉しくなりました。「実は、チキンが苦手で普段食べられないのだけど、今日はペロッと食べられました!美味しかったです。」と声をかけて下さった方もいらして、本当に嬉しく思いました。こうして声をかけて下さるのが何よりの励みになります。ありがたいです。明日でちょうど二ヶ月になります。まだまだドタバタですが、これからも丁寧に気持ちを込めて作っていきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2014-05-27 08:10 | ランチ  

<< コールスローサラダ オートミールチョコチップクッキー♪ >>