人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ステーキ青じそ風味

豆腐ステーキ青じそ風味_f0131192_2172489.jpg
 豆腐ステーキはいろんなバージョンでよく作りますが、今日はシンプルに青じそ風味にしてみたところ、主人も娘も大絶賛してくれました。きっとバターと醤油で作ったソースのおかげだと思います。焦がしバターと香ばしいお醤油のソースは無敵です!
 木綿豆腐は水切りし、食べやすい大きさに切ります。塩、コショウで下味をつけて表面に薄く小麦粉をつけ、油を引いたフライパンで両面をこんがり焼きます。そこへバターを入れ、うすく色がついて香ばしい香りがするまでフライパンを時々ゆすりながら火にかけます。最後に醤油と青じそを入れて出来上がりです。淡白なお豆腐にバターのこくが加わって、ご飯にとてもよく合う一品となりました。バターを使うとカロリーやコレステロールが気になりますが、(どうして体に良くないものには美味しいものが多いのでしょうね・・・)やっぱり、美味しいです!

by aruzisu | 2007-04-11 21:31 | 晩ごはん  

<< 豆腐の簡単オードブル 野菜たっぷり美肌スープ >>