人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッドサラダ

ブレッドサラダ_f0131192_18593679.jpg
 以前、アフタヌーンティールームで大きなガラスのボウルに入ったブレッドサラダを食べたことがあります。シーザーサラダの様にクルトンが入っているサラダは知っていましたが、カリッと焼いたパンが入っているのにはびっくりしました。男の人はこれでは物足りないと思いますが、たまにはこんなヘルシーでおしゃれなランチもいいなぁ。いつか作ってみたいなとずっと思っていました。
 今日は、きのことゴマのパンでとってもヘルシーなブレッドサラダを作ってみました。レタスとベビーリーフ、トマトにオリーブオイルでソテーしたエリンギとマッシュルームを合わせ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、こしょうで作ったドレッシングでざっと和え、ガーリックオイルをぬってカリッと焼いたゴマのハードブレッドを食べやすい大きさに切って最後に合わせ、パルメザンチーズをかけて出来上がりです。ドレッシンッグがさっぱりしているので、大きなボウルいっぱい食べてもちょうど良かったです。ベーコンやチキンの照り焼きなどを加えるとさらにボリュームが出てよいと思います。パンを和えてから時間が経つと、パンが水分を吸ってべたっとなるので、食べる直前にパンを合わせるのがポイントです。女性だけのランチの時に作って出したら喜ばれそうですね。

by aruzisu | 2007-04-28 19:37 | ランチ  

<< ミックスサンド フォレ・ノワール >>