「ほっ」と。キャンペーン

ブロッコリーと春キャベツのパスタ

f0131192_13524055.jpg
 昨日より、娘もお弁当を持って幼稚園にいくようになり、久しぶりの一人ランチです。いつもは、残り物でササッとすませることが多いのですが、今日は全く残り物もなく、試作を兼ねてお野菜たっぷりのパスタを作ってみました。フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、にんにくを入れて火にかけ、次に一口大に切ったブロッコリーを加えて炒めます。パスタが茹で上がる2分位前に一口大に切った春キャベツも加え、一緒に茹でます。茹で上がったパスタとキャベツを先ほどのフライパンに入れて、パスタの茹で汁を加え塩、こしょうで味を整えます。仕上げにエキストラバージンオリーブオイルとパルメザンチーズをさっと和えて出来上がりです。ブロッコリーは茹でてストックしておいたものを使いましたが、生のまま炒めても美味しいと聞いたことがあるので、今度はそれも試してみようと思います。ベーコンも何も加えない、正に野菜だけのヘルシーパスタなのですが、とっても美味しかったです。主人や男性にはちよっと物足りないかも知れませんが、私好みのパスタです。なかなか素敵なランチになりました。
[PR]

by aruzisu | 2007-05-08 14:17 | ランチ  

<< もやしそば ブルーベリーの木 >>