「ほっ」と。キャンペーン

ネバネバスペシャル丼

f0131192_12494174.jpg
 寒いのが苦手で、暑さには強い私ですが、急に暑くなってきたからなのか少しバテ気味です。食欲も今一つです。(でも、やせません!なぜ・・・?)さっぱりしていて栄養のあるヘルシーなものが食べたくて、今日のお昼にこんな丼を作ってみました。ご飯の上に、カイワレ、青じそ、オクラ、ちりめんじゃこ、納豆、山芋、温泉卵をのせたネバネバスペシャル丼です。私の好きなものばかりで、毎日でも食べたいくらいです。みんな栄養があって、低カロリーでヘルシーなものばかりなので、安心して食べられます。写真を撮ったあとで、全体をよ~く混ぜていただきました。「もう、最高!」と思わず独り言を言ってしまいました。これで元気が出そうです。ネバネバ丼の最大の難点はよく噛まないで食べてしまいがちなこと・・・今日は、山芋をすりおろさないで、包丁でたたいて入れてみたら食感がシャキシャキしていつもよりよく噛みながら食べられました。
私にとっては、最高のランチでした。
[PR]

by aruzisu | 2007-05-24 13:23 | ランチ  

<< 肉巻きサラダ 蒸し鶏の棒棒鶏ソース >>