讃岐うどんダイエット!?

f0131192_16443340.jpg
 主人は、メタボリック症候群予防のためにちょっと体重を減らさないと・・・ということで、一昨年の夏、休日の昼食は讃岐うどん1玉だけにする!というダイエットに挑戦しました。でも、主人は結婚前までうどんやそばは汁物がわりと思っていましたし、そうめんやザルそばは、2~3人前食べていた様な人なので、讃岐うどん1玉では、足りるはずありません。そこで、カロリーの低いキュウリを1本とトマトを1個、そしてたんぱく質源として卵焼きを添えることにしました。もちろん、これでも物足りないのですが、何とかこれで我慢をして夏の間に2キロぐらいやせることが出来ました。最近、また少し体重が増えてきたので、久しぶりに讃岐うどんのダイエット定食のリクエストがあり、こんなランチになりました。さて、また効果は出るのでしょうか?!
 話は変わりますが、先日とっても嬉しいお話を聞きました。主人の職場で、ずいぶん前から菓子工房あるじすの頒布会のお菓子を頼んでくださっている方のお一人なのですが、いつも持って帰ったお菓子を子供さんが楽しみに食べていて下さった様です。幼稚園くらいのときからずーっと私のお菓子を食べていてくれて、今期も5月のお菓子でオフに入ったため、「今月は、お菓子がない!」と子供さんがうるさく言うので、似たようなお菓子を買って帰って出したところ・・・ 「これじゃない!いつものお菓子と違う!」とすぐに子供さんは言ったそうです。そんなに小さな子供さんが、私のお菓子のファンでいてくれたことにとっても感動しました。今まで自分なりに丁寧にお菓子を作ってきたつもりですが、ちゃんと分かっていてくれて本当に嬉しいです。これからも、さらに気持ちを引き締めて頑張らないと・・・ 本当にありがとう・・・
[PR]

by aruzisu | 2007-06-13 17:28 | ランチ  

<< フライパン焼きナス 極ふつうのカレーライス >>