人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー屋さんごっこ

ハンバーガー屋さんごっこ_f0131192_13464952.jpg
 「お待たせしました。月見チーズバーガーとナゲットとアイスコーヒーです。」これ、ちょっといいでしょ。2年くらい前に娘のおままごと用に作ったハンバーガー屋さんセットです。娘より私の方がかなり気に入って、時々娘を誘って?!ハンバーガー屋さんごっこをして遊んでいます。
チョキチクフェルトさんのホームページを見て、一目ぼれしてしまいすぐにキットを注文して作りました。私は幼い頃から手芸も大好きで、いろいろなものを作ってきましたが、これは、実に細部まで手が込んでいてびっくりしました。思っていた以上に時間もかかりましたが、仕上がりは最高です。とっても立体的で丈夫ですばらしいですよ。娘が生まれてから、布絵本や布おもちゃなどいくつか作りましたが、私はこれが一番気に入っています。

ハンバーガー屋さんごっこ_f0131192_1403550.jpg


 こんなにたくさんの材料があるんですよ!パンも4種類あり、自分で組み合わせを考えていろんな種類のバーガーが作れます。






ハンバーガー屋さんごっこ_f0131192_144998.jpg
 店員さん用の帽子も作ってあげたら、大喜びでかぶっています。今は、テイクアウト用に一生懸命包んでいるところです。実は、娘はハンバーグが嫌いなので、ハンバーガーは食べません。ハンバーガーショップにもあまり行かないのにどうしてちゃんと受け答えできるのかいつも不思議です。


ハンバーガー屋さんごっこ_f0131192_14165391.jpg

 大きさは、実物より小さめです。子供の手にちょうど良い大きさで作りやすいみたいです。






ハンバーガー屋さんごっこ_f0131192_1421385.jpg
 ポテトも1本ずつばらばらになっていて、専用袋もあります。私にはいつもベーグルサンドを作ってくれるんですよ。
 ナゲットのしわや、トマトやハムの模様もすご~くリアルでしょ。何度見ても自己満足に浸ってしまいます。


 

娘が大きくなって、もうおままごとをしなくなっても、これは記念にとっておきたいと思っています。

by aruzisu | 2007-06-26 14:31 | 日々あれこれ  

<< 普通のハンバーグ 鶏の照り焼きサラダ仕立て >>