人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のヘルシーランチ

夏のヘルシーランチ_f0131192_1762922.jpg
 久しぶりにまた奈良にあるくるみの木というお店に行ってきました。相変わらずすごい人気で、開店前には着いて並んだのですが、ちょうど私たちの前で満席となってしまい、また1時間くらい待たなければなりませんでした。でも、なんとか週替わりのヘルシーランチはぎりぎり残っていて食べることが出来ました。
 今週のメニューは・・・
        * 豚肉と夏野菜の味噌風味のせごはん
        * 長芋と豆苗の和風春巻き
        * 冬瓜の冷やし鉢
        * 三つ葉と椎茸の卵焼き
        * 糸寒天と完熟トマトのサラダ
        * ぶっかけそうめん
        * 甘夏のゼリー
        * 珈琲or紅茶orリンゴジュース
 季節の美味しい野菜がふんだんに使ってあって、とっても美味しかったです。なかなかここまで家では、品数を作れません!それに、野菜や素材にもこだわってあるので、大げさなようですが、自然のエネルギーのようなものを感じます。たくさんの人が、並んで待ってでも食べに来るのが分かります。(私もその一人ですが・・・)お料理の味だけではなく、空間、盛り付け、すべての雰囲気がとってもおしゃれで、そこで過ごす時間がとても好きです。圧倒的に女性客が多いのですが、休日は、家族連れやカップルも多いです。主人もここがすごく気に入っているそうで、定期的に主人の方から「くるみの木に行こうか。」と言ってくれるので助かります。またすぐに行きたくなる・・・そんな魅力的なお店です。

夏のヘルシーランチ_f0131192_1732141.jpg
 これは、娘がどうしても飲んでみたいと言ってたのんだ野生ブルーベリーのスカッシュです。自家製の野生種ブルーベリーのコンポートを炭酸で割り、アイスクリームを浮かべたものです。これは、本当に美味しかったです。大粒のブルーベリーがたくさん入っていて、色もなんとも言えずきれいで、手作りのあたたかみあふれるものでした。娘は大喜びで「美味し~い!」を連発していました。

by aruzisu | 2007-07-17 17:06 | 日々あれこれ  

<< 焼き茄子の冷やし鉢 黒糖食パン >>