おにぎりランチ

f0131192_20402790.jpg
 今週から子供の夏休みが始まりました。今週は、月曜日から4日間近くのスポーツクラブの短期水泳教室に参加しています。朝、8時15分からなので、かなり早起きして用意をして出かけていますよ。1時間ほどプールに入っているので、お腹も空くのか普段よりもたくさん食べてくれます。(何故か私も同じ様にいつもよりたくさん食べています・・・・!?)今日のお昼ごはんは、雑穀米のおにぎり、卵焼き、人参のきんぴら、コロッケ(買ったもの)をワンプレートに盛り付けてみました。娘は最近、やずやの発芽十六雑穀米がお気に入りで、毎日これを食べています。もちもちっとしてお赤飯の様な食感でなかなか美味しいですよ。私は、以前から玄米やこういう雑穀米が大好きなので良いものを好きになってくれたと喜んでいます。まだ夏休みは始まったばかりで先は長いなぁ・・・なんて思っていると、幼稚園で教えてもらってきた夏休みの歌を娘が元気に歌っていました。”やっほっほっ~夏休み・・・・ 月、火、水、木、金、土、日毎日楽しい夏休み~・・・”こんな無邪気な娘を見ているとつい笑ってしまいます。いっぱい遊んで楽しい夏休みにしようね。
[PR]

by aruzisu | 2007-07-24 21:11 | ランチ  

<< ほうれん草のサラダ サーモンのクリーム煮 >>