「ほっ」と。キャンペーン

運動会のお弁当

f0131192_17493577.jpg
 今日は、娘の幼稚園の運動会でした。時々小雨がふり、昨日までとは打って変わって肌寒いくらいの一日でしたが、何とか無事行われました。娘たちは、何故か入園式の時から行事の度に必ず雨が降るんです。どうも強力な雨男か雨女がいるんじゃないかともっぱらのうわさです。実は私、何を隠そう(スーパー)晴れ女なのです。この私のパワーを持ってしてもいつも負けてしまいます。恐るべし雨男・雨女・・・ それにしても、幼稚園児の一生懸命演技したり競技したりしている姿って本当にかわいいですね。思わず、みんな顔がほころびます。2学期が始まってから、毎日暑い中の練習でぐったり疲れて帰って来ていた娘たちの元気で楽しそうな姿を見て、本当に感動しました。みんな本当によく頑張りました。心から拍手です。
 さて、お弁当ですが・・・娘に数日前から運動会のお弁当は何がいいと聞いていたのですが、「う~ん。何にもいらないよ。おにぎりを半分だけでいいわ。」って言うんです。ちょっとあまりに寂しいことを言うので困っていましたが、何度も何度も聞くと「じゃぁ、青じその天ぷら!」と何とも渋いリクエストがありました。主人からのリクエストはから揚げだったので、サツマイモとかぼちゃと青じその天ぷら・鶏のから揚げ・だしまき卵・ウインナー・鮭のおにぎりにしました。昨年の運動会は、ほとんど食べてくれなかったのですが、今年は、お腹が空いていたのかパクパクと美味しそうにたくさん食べてくれました。娘があまり食べないだろうと少なめに詰めたので、今日は三人では足りないくらいでいた。良かったです。デザートのモンキーバナナもとっても気に入った様で、2本とも食べちゃいました。やっぱり、見た目の可愛さってポイント高いですね。これくらいパクパク食べてくれたらうれしいです。これからの季節、お弁当を持っていろんなところに遊びに行きたいな。
[PR]

by aruzisu | 2007-09-29 18:22 | ランチ  

<< かぼちゃのデニッシュ風食パン おでん始めました >>