人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのデニッシュ風食パン

かぼちゃのデニッシュ風食パン_f0131192_6532124.jpg
 今朝は、いつものミルク食パンの生地にかぼちゃのマッシュを練りこんでこねて、デニッシュ風食パンにしてみました。ほんのりかぼちゃの甘味がしてとってもきれいな黄色のパンが焼き上がりました。焼き上がり直前にちょうど娘が起きてきて、焼きたてのまだあたたかいうちにパクパク喜んで食べていました。かぼちゃは、好きな野菜の一つでもありますし、色がとってもきれいなことも子供にとってはうれしかったようです。主人にとっては、これはこれでいいけどプレーンな方がやっぱり好きみたいです。でも、子供や女性には人気が出そうなパンなので、ハロウィンにちなんでプレゼントしたら喜ばれるかも知れないですね。

かぼちゃのデニッシュ風食パン_f0131192_75439.jpg

 トーストをして食べてもミミがカリカリ、中はもっちりで、ほんのりかぼちゃの味がしてとっても美味しかったです。ハムやチーズ、レタスをはさんでサンドイッチにしても可愛いと思います。
今回は、もう食べちゃったけど・・・



かぼちゃのデニッシュ風食パン_f0131192_7121158.jpg

 モーニングセットです。かぼちゃパンというだけで何だかヘルシーな雰囲気になるから不思議ですね。菓子パンほど甘くないので、食事パンとして食べられます。

by aruzisu | 2007-10-01 07:17 | パン  

<< ココアシフォンケーキ 運動会のお弁当 >>