人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパンのサンドイッチランチ

かぼちゃパンのサンドイッチランチ_f0131192_17291768.jpg
 今日はハロウィンにちなんで午前中にかぼちゃのデニッシュ風食パンを焼きました。いつもデニッシュ風食パンの時にはグラニュー糖を生地にふって少し甘めに仕上げていたのですが、今日はサンドイッチにも出来るようにグラニュー糖なしで焼いてみました。焼きたてのフワフワ食パンにレタス、クリームチーズ、生ハムをはさんだだけのシンプルなサンドイッチですが、かぼちゃパンの黄色がとっても可愛くてそれだけでおしゃれな感じに見えます。生地に対して加えているかぼちゃの量はあまり多くないので、栄養摂取という目的では期待できませんが、やはり生地はほんのり甘いかぼちゃの香りと味がして、プレーン生地に比べると少ししっとりとした食感になります。それより、なんといっても色がきれいでカワイイ!!食パンにカワイイ!と言うのも変かも知れませんが、これだけでぐっとヘルシーでおしゃれな感じになります。ハロウィンにぴったりのおしゃれなランチになりました。

かぼちゃパンのサンドイッチランチ_f0131192_17513010.jpg
 今日は、娘も午前保育で帰って来ました。「あっ!かぼちゃパン食べる!」と帰ってくるなり見つけて喜んでいました。サンドイッチの苦手な娘には、とろけるチーズをのせてチーズトーストに・・・「美味しい!!おかわり!」と3枚も食べてくれました。娘はプレーン食パンよりもかぼちゃ食パンの方がお気に入りのようです。

かぼちゃパンのサンドイッチランチ_f0131192_17573114.jpg
 400gの粉でパウンド型2本分のパンが焼けました。少食で悩んでいた娘ですが、最近すごく食欲が出てきて今までの倍以上は食べるようになりました。うれしい~!!この食パンも今まで、1枚を食べるのがやっとだったのに、2枚食べるようになったんですよ。(今日は3枚食べました)

by aruzisu | 2007-10-31 18:06 | ランチ  

<< 父の育てた菊です メニューを考える時 >>