ヘルシーなランチバイキングに行ってきました!

f0131192_9162524.jpg
 大阪の実家の近くに旬菜創作バイキングのお店がオープンしました。早々にお友達とランチに出かけた妹が、なかなか良かったよと言うので、妹たちと娘と一緒に行ってきました。県内産の旬の野菜にこだわり、野菜本来の味を生かして作られた野菜料理の数々が並びます。ヘルシーにこだわって、ごはんも白米のほかに玄米、十五穀米、ちりめん山椒ごはんなどがあり、お茶も有機栽培の煎茶、だったんそば茶、ルイボスティーなど珍しいものが並んでいて、ヘルシーな野菜料理が大好きな私は、大興奮でした。

f0131192_9295542.jpg
 
 契約農家の方が愛情をこめて作られたお野菜は、とっても美味しかったです。れんこん・ごぼうなどの根菜類やゴマやひじきを使ったヘルシーなものが並びます。




f0131192_954280.jpg

 意気込んでいっぱい取ってきましたよ。ご飯は玄米、お茶はルイボスティーにしてみました。時間制限なしで、食べ放題・ジュースも飲み放題です。娘たちも喜んで、結構沢山食べていました。



f0131192_9582125.jpg

 こちらは十五穀米と野菜カレー。もっと食べたい気持ちはあったのですが、もう無理でした。大人一人1500円なので、もうちょっと頑張らないといけなかったかも・・・でも、子供は一人400円だったので、こちらは十分頑張っていました。(笑)でも、野菜をたっぷり食べられてビタミンチャージされた気がします。

f0131192_105473.jpg

 デザートのソフトクリームもヘルシーです。ゴマのソフトクリームときなこ豆乳ソフトクリームです。どちらもとっても美味しかったです。自分でソフトクリームを作れるのもワクワクして楽しかったです。このアイスもコーヒー紅茶も食べ放題です。娘たちも大喜びでした。
 
 
[PR]

by aruzisu | 2007-12-10 10:09 | ランチ  

<< 豚ごぼうごはん 大根のスープ >>