人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのクリームスパゲッティ

サーモンのクリームスパゲッティ_f0131192_12534563.jpg
 サーモンのムニエル、鮭の塩焼きなど鮭は娘の好物です。最近、鮭メニューがマンネリ化してきているので、今日は生鮭を使ってクリームスパゲッテイを作ってみました。生鮭は、皮と骨を除いて2~3cm角に切っておきます。シメジは、小房に分けておきます。フライパンにバターを熱し、半分に切ったにんにくと塩コショウをした鮭を入れて火を通します。鮭に火が通ったら、シメジを加えてさらに炒めます。白ワインを少しふりかけアルコールを飛ばしながらさらに炒め、生クリームを加えたら少し煮詰めます。茹で上がったパスタを加え、塩コショウで味を整え、パセリやディルのみじん切りをかけて出来上がりです。好みで粉チーズをかけていただきます。ちょっと生クリームを煮詰めすぎてしまってソースが少なくなってしまいましたが、それでもなかなか美味しく出来ました。娘もすごく気に入った様で、「もっと食べられる!!」と私のお皿からおかわりをしていました。主人と私は、サラダと白ワインと一緒にいただきましたが、とってもよく合いおしゃれなディナーとなりました。

by aruzisu | 2008-01-28 13:12 | 晩ごはん  

<< ミニバゲット ネギたっぷりうどん >>