アルション東生駒店へ・・・

f0131192_1539236.jpg
 今日は、石釜パンと欧風料理の店アルション東生駒店にランチを食べに行ってきました。このお店は、私の実家から車で30分くらいのところにあり、天然酵母の石釜パンがとっても美味しいお店なんですよ。私の一番好きなパン屋さんです。毎年、私の誕生日か娘の誕生日にランチにおじゃましています。今月は娘の誕生月で、お誕生日にはちょっと早いのですが、主人が連れて行ってくれました。ランチコースは、この美味しいパンが食べ放題なんですよ。娘もここのパンが大好きで、いつもたくさん食べます。パンをオリーブオイルに塩を入れたものにつけて食べるというのもこのお店で食べて以来、娘のお気に入りです。

f0131192_15535939.jpg
 
 前菜の盛り合わせ
 生ハム・スモークサーモン・パテのバゲット添え・グリーンサラダです。






f0131192_15593834.jpg

こちらは主人のメインディッシュ
スーパーゴールデンポークとカリフラワーのソテー杏のソースとともにです。こだわりの食材で作った今月のおすすめの一品だそうです。




f0131192_1663017.jpg

 こちらは私のメインディッシュ
 合鴨のローストみかんのソースです。鴨はとってもやわらかく、付け合せのネギがとっても甘くて、美味しかったです。





f0131192_169890.jpg

 こちらは娘のメインディッシュ
 ずわい蟹と魚介のラザニアです。お肉が苦手な娘は、いつも食べられるものがなくて困るのですが、これはとっても美味しかったようで、たくさん食べられました。



f0131192_16115897.jpg
 娘のお誕生日と言うことで、お店から娘にミニバースデーケーキのプレゼントがありました。キャンドルも立てて下さって、大喜びでした。「何で、あさひの名前知ってはったんやろ?」と娘はそれが不思議で仕方なかったみたいで、すごく驚いていました。(もちろん、予約のときに私がお願いしておいたんですけどね・・・)
f0131192_16163248.jpg
 こちらは私と主人のデザートです。ケーキ2種とジェラートの盛り合わせです。コーヒーか紅茶もついて大満足のランチでした。帰りに1階のショップでお土産に美味しい石釜パンを買って帰りました。私の大のお気に入りの白いちじくのセーグルも買うことが出来て本当に良かったです。これでまた明日から頑張ろう!!と思います。(笑)
[PR]

by aruzisu | 2008-02-03 16:33 | ランチ  

<< 節分 あんかけ豆腐丼 >>