チキンの香草焼ききのこのトマトソース

f0131192_20543062.jpg
 今日は、お友達のMさんがお菓子教室に来てくれました。先日、お出ししたガトー・オ・ショコラをすごく気に入ってくれたそうで、是非作ってみたいというリクエストでした。無事ケーキも焼きあがり、今日のランチは、チキンの香草焼ききのこのトマトソース・グリーンサラダ・オニオングラタンスープ・パンです。オニオングラタンスープは仕上げを、チキンの香草焼きは一緒に作っていただきました。こうして組み合わせてみると彩が鮮やかで、なかなかきれいに出来ました。このきのこのトマトソースは、白身魚のムニエルにもよく合いますし、パスタのソースにしても美味しいおすすめのソースです。Mさんも気に入ってくれたようです。一人では、お昼は簡単に済ますことが多いのですが、こうして時々お友達が来てくれると頑張ろうという気になります。メニューや段取りを考えるのも大変ですが、楽しいひと時でもあります。

f0131192_2117734.jpg
 デザートは、昨日の娘のバースデーケーキです。Mさんは、昨年もちょうど娘の誕生日の次の日に来てくれて、バースデーケーキを食べてくれています。2年連続ありがとうございます。来年も是非同じ日に来てくださいね(笑)
[PR]

by aruzisu | 2008-02-21 21:20 | ランチ  

<< おめん バースデーケーキ(5歳)!! >>