「ほっ」と。キャンペーン

ごぼうサラダのベーグルサンド

f0131192_125435100.jpg
 今日の一人ランチにベーグルサンドを作りました。胚芽入りのプレーンベーグル(市販)にスライスチーズ・ハム・レタス・ごぼうサラダをサンドしました。ごぼうサラダは、せん切りにしたごぼうとにんじんを茹でて、マヨネーズ・塩・こしょう・すりゴマ・隠し味に七味唐辛子などで和えたもので、昨日の残りです。これにまたまた昨日作ったかぼちゃスープを合わせて、ベーグルサンドセットにしてみました。ごぼうにかぼちゃと、とってもヘルシーなランチセットになりましたよ。それにとっても美味しかったです!!ベーグルもごぼうも歯ごたえがあるので、ちょっと顎がだるくなりましたが・・・(笑)でも、それもまたヘルシーでいいですよね。やっぱりベーグル大好きです。先日のゴマのベーグルにかぼちゃサラダをサンドしたものとこのごぼうサラダのベーグルサンドは週に一回は食べたいなぁ。理想のカフェのメニューには絶対にベーグルサンドは入れたいんです。もっともっとヘルシーで美味しい組み合わせを探してみようと思っています。妄想だけがどんどん広がります・・・(笑)
[PR]

by aruzisu | 2008-02-27 13:31 | ランチ  

<< かぼちゃのデニッシュ風食パンが... カフェ風ドライカレー >>