人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとシメジの豆乳お味噌汁

じゃがいもとシメジの豆乳お味噌汁_f0131192_19404769.jpg
 豆乳をそのまま飲むのは、家族も私もあまり好きではありませんが、こうしてお料理に使うとみんな喜んで食べてくれます。今日は、いつものお味噌汁の出し汁を少なめにして、豆乳を加えてお味噌汁を作ってみました。出し汁:豆乳が2:1くらいの割合です。豆乳を加えてからは煮立たせると分離してしまうので、沸騰直前くらいまであたため、味噌でいつもどうり味付けをすれば出来上がりです。豆乳と味噌はとても相性がよく、娘も喜んで食べていました。まろやかなやさしい味で、とってもヘルシーなお味噌汁です。

じゃがいもとシメジの豆乳お味噌汁_f0131192_7292047.jpg
 夕方、醍醐三宝院までお散歩に行きました。桜が六部咲き位で、とってもきれいでした。娘は、先日ジョギングで来たものだから、今日も走りたいとどんどん走って行ってしまい、お散歩のはずが小走りで行ってきました。夕方冷え込んでいたので、体が温まってちょうど良かったですが、ここ数年の運動不足をひしひしと感じました(泣)

by aruzisu | 2008-03-29 19:47 | 晩ごはん  

<< 土筆 またまた志摩スペイン村へ!! >>