「ほっ」と。キャンペーン

あんかけ炒飯

f0131192_655550.jpg
 ちょっとあまって、冷凍しておいたごはんが冷凍庫に増えてきたので、お昼ごはんは炒飯にしました。炒飯は娘も大好きでよく食べてくれます。お野菜をみじん切りにして入れてしまえば、栄養もありますよね。今日は、青ネギとシメジのみじん切りとにんじんのみじん切りを入れました。以前ミスタードーナツに蟹のあんがとろりとかかった炒飯があり、娘はそれが大好きでよくミスタードーナツに炒飯を食べに行っていました(笑)。半年くらい前にその炒飯が終了してしまい残念がっています。「またとろっとかかった炒飯が食べたい!」と娘が言うので、蟹のあんを作って炒飯にかけてみました。いつもの炒飯がちょっと豪華になりました。お店のようにはいきませんが、「美味しい!」と娘もパクパク食べてくれたので良かったです。
[PR]

by aruzisu | 2008-04-02 07:09 | ランチ  

<< くるみの木で春のランチ 土筆 >>