くるみの木で春のランチ

f0131192_726196.jpg
 先日、またくるみの木にランチを食べに行ってきました。本日のメニューは・・・
*赤米と桜の塩漬けごはん
*空豆のコロッケ和風タルタルソース添え
*割り干し大根と桜海老の炒め物
*アスパラとカリフラワーのキッシュ
*おそばと香味野菜のサラダ
*豆腐と青葱のお味噌汁
*白玉と寒天のあんみつ風 でした。
季節の野菜がたっぷり使われていて、どれもとても美味しかったです。特に空豆のコロッケがとっても美味しかった~!!娘は、赤米のごはんをとっても気に入っていました。
f0131192_7381232.jpg
 お料理はもちろんですが、器や店内のディスプレーもとっても素敵です。今日は、桜の枝が生けてありました。くるみの木に行くといつもすごく刺激を受けて、私も真似していろいろ頑張ろう!という気持ちになります。今日も平日にもかかわらず、満席でたくさんの人が待っておられました。30~60代の女性客が95%を占めています。後の5%は、付き添いの子供とご主人です。ここまで女性を魅了するくるみの木はやっぱりすごいなぁ~といつもながらに感心します。

f0131192_7535513.jpg
 お味噌とごま塩と赤米を買って帰って来ました。ここの麦味噌は本当に美味しくて気に入っています。この黒すりゴマのごま塩も香りが良くて美味しいんですよ。玄米ごはんにかけて食べると最高です。娘も気に入っていて、今日も「お母さんごま塩あったよ!」と持ってきてくれました。そして、娘が気に入ったみたいなので初めて赤米を買ってみました。白米や玄米に5%ほど混ぜて炊くといいそうなので、早速試してみようと思います。
[PR]

by aruzisu | 2008-04-03 08:00 | ランチ  

<< 赤米を炊いてみました あんかけ炒飯 >>