人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンCたっぷりサラダ!!

ビタミンCたっぷりサラダ!!_f0131192_9131525.jpg
 5月の前半まではほとんど仕事に行けなかったのですが、先週、今週とまた週2~3回のペースでビストロ・ド・ナカガワさんに入らせていただいています。シェフの作るお料理とそれを美味しそうに食べておられるお客様の笑顔を見るのが大好きで、私までワクワク嬉しくなります。本格的なフレンチは家庭では真似できませんが、色々な刺激をいただいて我がおうちカフェでも試してみたいものがいっぱいあります。このサラダは先日、シェフがキウイのドレッシングを作ってオードブルで使っておられたのを見て、私も早速キウイドレッシングを作ってみました。お店では魚介やムースなどと合わせてとっても素敵なオードブルを出していますが、家庭ではとてもそこまでは出来ないので、サラダにしてみました。私は基本的にお料理にフルーツが入っているのは苦手なのですが、このキウイドレッシングのさわやかな甘酸っぱさにはやはりフルーツが合うので、ベビーリーフ・グレープフルーツ・パイナップル・生ハム・カマンベールチーズを組み合わせたサラダにキウイドレッシングをかけてオードブル風に作ってみました。フルーツの甘酸っぱさと生ハム・カマンベールチーズの塩味がとってもよく合い、さわやかでとっても美味しかったです。キウイやフルーツのビタミンCのおかげで体の中からきれいになれそうな気がします。先日、主人が買ってきてくれた白ワインと一緒にいただくと、本当にちょっとセレブな気分になりました。女性に好まれるサラダだと思うので、今度お友達がランチに来てくれるときに是非また作って、セレブな気分に浸りたいと思います。(笑)

ビタミンCたっぷりサラダ!!_f0131192_9435355.jpg
 これがキウイドレッシングです。キウイ・オリーブオイル・レモン汁・塩・砂糖をミキサーにかけて作りました。クリーム状になっていますがマヨネーズは入っていませんよ。心地よい酸味の中にほんのり甘味があり、さわやかなドレッシングです。

by aruzisu | 2008-05-27 09:53 | 晩ごはん  

<< テラス席で・・・ シナモンロール >>