人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドチーズトースト

アボガドチーズトースト_f0131192_13145317.jpg
 先日、美容のために久しぶりにアボガドを食べよう!と思って買ったもののなかなか手が出なくて・・・(私は、嫌いではないのですがアボガドを食べると何故か気分が悪くなるのです・・・)冷蔵庫を開けるたびにもう食べなきゃ・・・もう食べなきゃ・・・って思っていました。今まではサラダや刺身風にワサビ醤油をつけて・・・という食べ方しか試していませんでしたが、最近テレビや雑誌などでよく見かけるのが、加熱してアボガドを調理したもの・・・一度試してみたいと思っていましたが、あたたかいアボガド・・・味が予測不可能で試さずにいましたが今日は思い切って挑戦してみました。以前本で見かけてメモしておいたアボガドチーズトースト。軽くトーストした食パンに粒マスタードをたっぷりぬり、その上にマヨネーズもぬります。そこに皮をむいて3mm位の厚さにスライスしたアボガドを並べ、上にとろけるスライスチーズをのせて再びチーズがとろけるまでオーブントースターで焼きます。食べるときにお好みで粗挽きこしょうをかけていただきます。見た目はなかなかおしゃれな感じに仕上がりましたよ。さてお味は・・・美味しい!これなら食べられる!!想像していたひつこさはなく、生よりも青臭さがなく食べやすいくらいでした。ツブマスタードがポイントかも知れません。この量で一人分とありましたが、かなりボリューミー(笑)で一切れで十分な感じでした。一つアボガドレパートリーが広がり、試してみてよかったです。アボガドのビタミンE効果でお肌つやつやになりますように・・・

by aruzisu | 2008-06-10 13:32 | ランチ  

<< マグロのタルタル ハイジの白パン >>