「ほっ」と。キャンペーン

くるみの木で初夏のランチ

f0131192_725914.jpg
 昨日は、久しぶりに奈良のくるみの木に初夏のランチを食べに行ってきました。いつもながらの人気で、開店40分前に到着しましたが、何とかぎりぎり10 組目に滑り込めました。一度に15組くらいしか入れないので、逃すと一回転するまでまた1時間くらい待たなくてはいけないのです。
 今日の季節のランチメニューは・・・
 *もちきびとひよこまめの混ぜごはん
 *若鶏の唐揚げ青葱ソース
 *田舎こんにゃくとズッキーニの田楽
 *豆もやしと焼き揚げのしぐれ煮和え
 *新玉葱とわかめのサラダ
 *ぶっかけそうめん
 *みぞれ羹
どれも季節のお野菜がたっぷり使ってあり、とっても美味しかったです。娘はひよこ豆を気に入って、「これ何?美味しい!」と喜んで食べていました。旬のお野菜をたっぷりいただくとそのエネルギーをもらってからだの中から元気が湧いてきますね。ここに来るといつもお料理の盛り付け、器使い、お花の飾り方・・・など色々なことに刺激を受け、また頑張ろう!という気持ちになります。多くの人の心を捉え、長い時間待ってでも来たい!と思わせる魅力がここにはあります。正に理想の空間です。
f0131192_73798.jpg

 デザートにピンクグレープフルーツのレアチーズケーキをたのんでみました。グレープフルーツのほろ苦さとチーズの酸味が上手く合い、とっても爽やかな初夏の味のケーキでした。




f0131192_7385128.jpg


 娘はやはり野生種ブルーベリーのソーダ・アイスクリームつきを・・・
これが大のお気に入りです。自家製のブルーベリーコンポートを炭酸水でわったものだからそんなに甘くはなく、ブルーベリーの粒々がいっぱい入っていて、とっても美味しいです。色もきれいで、いつ見ても素敵・・・
とっても幸せなくるみの木でのランチでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-06-29 07:48 | ランチ  

<< 水出しアイスティー くず豆腐 >>