「ほっ」と。キャンペーン

ドライトマトのペペロンチーノ

f0131192_9111797.jpg
 昨日紹介のドライトマトで、ペペロンチーノを作ってみました。たっぷりのお湯に1%の塩を入れてパスタをゆで始めます。その間に、フライパンにオリーブオイル・スライスしたにんにく・鷹の爪を入れて火にかけます。にんにくの香りがしてきたら、ドライトマトとあればアンチョビを入れてかるく炒めます。パスタの茹で汁を少し入れて火を止めます。パスタが茹で上がったら、再び火にかけ、お湯を切ったパスタ・パセリのみじん切り・ちぎったバジルをサッと合わせて、塩・こしょうで味を整えて出来上がりです。見た目はなかなかいい感じに仕上がりました。さて、お味は・・・いつものペペロンチーノと違う!!ドライトマトから旨味が全体に出たのか今まで家で作ったペペロンチーノの中で一番美味しく出来た気がします。ドライトマト自体を食べるととっても味が濃厚でいいアクセントになります。味は好みが分かれるかも知れませんが、私は美味しくいただきました。娘が幼稚園に行っている間の一人ランチでしたが、「あっ!美味しい!!」と独り言をつぶやきながらいただきました。見た目もおしゃれで、カフェ気分を満喫しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-07-09 09:45 | ランチ  

<< まかないランチ! ドライトマト >>