「ほっ」と。キャンペーン

まかないランチ!

f0131192_537446.jpg
 昨日は、ビストロ・de・ナカガワさんで、まかないランチをいただきました。と言うのは・・・娘が昨日・今日と幼稚園のお泊り保育なんです。久しぶりに時間を気にせず、アルバイト仲間の方とゆっくりおしゃべりしながらいただいて本当に美味しく楽しくいただきました。昨日のまかないはシェフ特性の明太子ときのこのパスタでした。明太子ペーストは作って一人分ずつ冷凍しておくと便利です。今まで、たらこや明太子のパスタは具がない物だというイメージがあり、あまり作ったことがありませんでしたが、私の大好きなきのことの相性も抜群で、とっても美味しかったです。今度是非、たらこや明太子がお買い得のときにペーストを作ってストックしておきたいと思います。実は、いつもまかないはその日の日替わりメインディッシュを作って下さることが多いのです。昨日は、チキンのチーズ焼きプロヴァンス風と言うお料理で、これまたとっても美味しそうなお料理でした。もしかして、これが私のランチになるのかな・・・?(ワクワク・・・)なんて期待を膨らませていましたが、日替わりメインディッシュは完売してしまいました。残念!!でも、明太子のパスタもとっても美味しかったです。とっても素敵なランチをありがとうございました。美味しいランチをいただいて家に帰ってきましたが、娘は居ません。生まれて初めてのお泊り・・・どうしているかなぁ?・・・もう寝たかな?・・・なんてやっぱり気になるものですね。きっと今日は元気に帰ってきてくれることでしょう。楽しかったお話をいっぱい聞かせてもらうのが楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-07-12 05:46 | ランチ  

<< B・L・Pサンド?! ドライトマトのペペロンチーノ >>