「ほっ」と。キャンペーン

具沢山ぶっかけうどん

f0131192_682821.jpg
 いよいよ夏休みがはじまりました。暑くても外で自転車遊びをしたり、公園に行きたいという娘に付き合っていたら・・・と考えると怖いです。お昼ごはんも毎日どうしようかなぁ・・・とお母さんはちょっぴり憂鬱ですが、娘は、「わ~い!夏休み!何して遊ぼうかなぁ・・・!」と無邪気にはしゃいでいます。
 さて、こちらの画像は木曜日の私の一人ランチです。冷たい冷やしうどんに私の大好物のオクラをたっぷりのせて、後は納豆・温泉卵・ミョウガ・青ネギ・かつお節をトッピングして具沢山のぶっかけうどんを作りました。あまりに具をのせすぎてうどんが見えないくらいです。これはもう私にとっては最高のごちそうです!とにかくオクラは大好きで、1袋100円のときは必ず買ってしまいます。そして温泉卵・納豆・・・この3つがあれば生きていけるのでは・・・と思うくらい大好物です。しかし、私ってなんて安上がりなんでしょう・・・実際、焼肉か?このうどんか?!と言われたらこのうどんを取ってしまいます。(笑)冷やしうどんのきゅっと締まったしこしことした食感も大好きなんです。でも、うちの娘は真夏でもあたたかいうどん・そば派なんです。だから娘とのランチでは大好きな冷やしうどんやざるそばが食べられないので、夏休み前最後の一人ランチを満喫しました。あぁ、美味しかった(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-07-20 06:48 | ランチ  

<< カフェ風チョコチップスコーン ごま風味のフルフル豆腐 >>