「ほっ」と。キャンペーン

アルション東生駒店で・・・

f0131192_6412764.jpg
 先日、アルション東生駒店でいただいたランチです。相変わらずの人気で、祝日に当日予約は無理かなと思っていましたが、妹が朝一番に電話で予約をしてくれたら、ラッキーなことに空席がありました。こちらは主人の前菜、スモークサーモンです。ここのお店はスモークサーモンや生ハム・ソーセージ・チーズ・オリーブオイル・コンフィチュールなど、パンを美味しくする脇役達にもこだわっておられて、厳選したものを使っておられるので、とっても美味しいのです。

f0131192_6524877.jpg
 妹と私は、前菜三種盛りをオーダーしました。スモークサーモン・ローストチキン・ライ麦パンとチーズです。ローストチキンはとってもやわらかく、少し甘めのマスタードソースがかかっていました。ひまわりのライ麦パンにはナチュラルチーズとはちみつがトッピングされており、オーガニックの房干しレーズンが添えてありました。とってもおしゃれで、少しずつ色々な味を楽しめて、大満足でした。

f0131192_705140.jpg
 焼きたて天然酵母パンは食べ放題です。焼きたてふわふわのブリオッシュ!こちらのお店でいただくのが本当に美味しいのです。娘達もパクパク食べていました。他にはくるみパン・ゴマパン・ドライフルーツのたっぷり入ったセーグルなどなど・・・次々とおかわりが出来ます。どれもそれぞれ美味しいので、もっと食べたいのだけどあまり数が食べられない~!お腹いっぱいです。


f0131192_78957.jpg
 こちらは主人のメインディッシュ、若鶏のソテーです。ポテトのピューレの中に枝豆やインゲン豆などが入った物が添えてあり、さらっとしたマスタードソースがかかっていました。鶏肉が驚くほどジューシーでやわらかく、どうしたらこんな風に焼けるんだろう・・・?!



f0131192_7163142.jpg
 
 こちらは妹と私のメインディッシュ、ラザニアです。トマトソースとチーズがとっても美味しかったです。娘と一緒にいただきました。オードブル・パン・メインディッシュといただいて本当にお腹いっぱいです。でも・・・



f0131192_7245518.jpg
 まだあるんですよ~!デザートが・・・こちらのお店はパンだけではなく、ケーキも美味しいのです。そして、紅茶もとっても美味しいのです。季節ごとに紅茶が変わり、今回はパッションフルーツティーでした。フランスの紅茶で、茶葉はこだわりぬいた高品質の物を使用し、ティーパヒュームは厳選し、乾燥した花・果実・葉などを使用し、あくまで天然香料のみにこだわって作られているそうです。妹と私はこちらでいただくときは必ず紅茶を選んでしまいます。大きなポットティーで一人2杯ずつはたっぷりいただけるのですが、もうお腹一杯で入らない・・・!大満足のランチでした。お食事の後には1階のベーカリーショップで、美味しいパンを買って帰りました。あぁ~幸せです!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-09-27 07:49 | ランチ  

<< ホタテ貝柱のソテー ライ麦パンのプレート >>