「ほっ」と。キャンペーン

運動会終わりました!

f0131192_7382364.jpg
 先日4日の土曜日は、娘の幼稚園の運動会でした。入園してから大きな行事の度に雨が降るというジンクスを打ち破って、見事な快晴!みんな青空の下で、元気いっぱい競技を頑張っていました。娘達年長さんは、幼稚園最後の運動会。さすが年長さん!と思わせるすばらしい演技やリレー、個人走に本当に感動しました。娘も一生懸命頑張っていました。甘えん坊で、泣きながら幼稚園に行った娘がこんなに堂々と・・・と思うとその成長に胸がじ~んと熱くなりました。本当に大きくなったなぁと思います。幼稚園生活もあと残り半年をきり、これから行事の度に幼稚園最後の・・・と思うと親の方がうるうるしてしまいそうです。残りの幼稚園生活、思いっきり楽しんで、たくさんの思い出を作って欲しいなと思います。
 さて、こちらが運動会のお弁当です。なんとも殺風景なお弁当になってしまいました。娘のリクエストは、今年も青じその天ぷらでした。今年は、私が幼稚園の役員で、運動会の係だったので、朝早く出なくてはいけなくて、あまり手をかけてあげられなかったので、ごはんだけは娘の大好きなお赤飯のおにぎりいしました。一生懸命頑張ってお腹が空いたのか、おかずもおにぎりもパクパクたくさん食べてくれました。
f0131192_851095.jpg
 こちらはおまけ画像・・・珍しい私のお弁当です。先週は、運動会の準備で連日お弁当持ちで幼稚園に通っていました。主人のお弁当のおかずを一緒に詰めました。いつも自分で作ったお弁当を食べると思うのですが、やっぱりお弁当は作ってもらったものが美味しい!どうしてでしょうね。母や祖母に作ってもらったお弁当はいつも美味しかったなぁ・・・。きっと小さなお弁当箱に愛情もいっぱい詰まっていたからなんでしょうね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-10-06 08:16 | ランチ  

<< 新米をいただきました ディルソース >>