大学芋のお弁当

f0131192_7301637.jpg
 更新が滞っております・・・スイマセン・・・
 こちらは、先週の木曜日の娘のお弁当です。娘のリクエストで、大学芋弁当です。かめ代さんの大学芋なら朝からでもあっという間に作れます。娘は、「お芋から先に食べちゃった・・・」と喜んでいました。ウサギおにぎり・ゴーヤチャンプルー・卵焼き・ウインナー・大学芋です。娘はやっとこれくらいの量は食べてくれるようになったのですが食べられるおかずが少ない上に、ご飯もそんなにたくさん食べてくれないのでスペースを埋めるのが大変です。
嫌いなものを入れると、きっちり食べるのが遅くなって一番最後まで残されてしまうようで、本当に困ったものです。そのくせ、お友達の持ってきている二段弁当にすごくあこがれているんですよ。もうちょっと頑張って、幼稚園卒園までに、二段弁当持っていけるといいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-11-02 07:52 | ランチ  

<< ドッグカフェへ・・・ 大学芋 >>