人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張講習に行ってきました!!

出張講習に行ってきました!!_f0131192_20411648.jpg
 今日は、お友達のおうちにお菓子の出張講習に行ってきました。以前、私の家で一度講習したシフォンケーキのおさらいです。一度ではなかなかコツがつかめないし、日にちがたってしまうと記憶も薄れてしまうので、もう一度作るとよくわかったととても喜んでくださいました。今日は、17㎝の型でプレーンシフォンケーキを焼きました。ヨウド卵光を用意して下さっていたので、それを使ったらすごく膨らんで、しかもきめがとっても細かくて、最高のプレーンシフォンケーキが出来ました。このプレーンシフォンをマスターすれば、デコレーションしてクリスマスや誕生日のケーキにもなりますので、是非頑張って作って欲しいと思います。フワフワのシフォンケーキがママの思い出だなんて・・・素適ですよね(笑)。

出張講習に行ってきました!!_f0131192_2154638.jpg
 そして・・・ランチにお友達がとっても素適なお料理を作ってくれました。こちらは魚介とアボガドのサラダです。アボガドは好きだけど、食べると気持ち悪くなってしまう私ですが、これはいくらでも食べられるくらい美味しかったです。オリーブオイル・塩・こしょう・バルサミコ・おろしにんにくで和えるだけなのだそうですが、絶妙のバランスでとっても美味しかったです。今度絶対に作ってみたいです。

出張講習に行ってきました!!_f0131192_21125987.jpg
 そしてこちらは、キノコたっぷりのトマトスパゲッティです。こちらもとってもいいお味で、キノコもトマトソースも大好きな私にとって夢のようなパスタでした。これもまた是非真似して作ってみたいです。




出張講習に行ってきました!!_f0131192_21241451.jpg
 こちらはもう一人のお友達がおうちで作ってきてくれたポテトサラダです。お野菜たっぷりで、とっても優しいママの味で、とっても美味しかったです。美味しいランチと楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が経ってしまいました。とっても楽しい時間を過ごせて、幸せでした。さぁ、また頑張りましょう!!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。

by aruzisu | 2008-12-02 20:48 | ランチ  

<< お弁当の温めがスタート! オニオングラタンスープの季節です >>