「ほっ」と。キャンペーン

お弁当の温めがスタート!

f0131192_954032.jpg
 今日は朝からすごい雨です。この雨の後、すごく冷え込むそうなので、風邪などひかないように気をつけないといけませんね。(娘はすでに昨日から鼻水が出ていますが・・・)
 娘の幼稚園では12月から2月の冬の間だけ、お弁当の温めをして下さいます。うちの娘は、冷たいおかずが基本的に苦手なので、必然的にお弁当はあまり嬉しいものではないのです。でもこの季節は温めてもらえるので、とっても美味しいそうなんです。おかずはいつもと同じなんですけど・・・みんなもお弁当の温め喜んでいると思いますが、きっとうちの娘ほど喜んでいる子はいないのではないかなぁ・・・(笑)

f0131192_104885.jpg
 温かいと美味しいから早く食べられるそうなんです。昨日は、「今日、あっちゃんお弁当食べるの1番やった!!」と言って帰って来ました。「えっ!クラスで1番早かったの?」と聞くとそうだと言っていました。今まで1番遅いことは多々ありましたが、1番早く食べられるとは・・・すごい!お母さんもとってもうれしいよ。美味しく食べてくれていると思うと作るのも楽しいです。2段弁当で鍛えた?!甲斐あって、ご飯がたくさん食べられる様になり、やっとお弁当らしいお弁当になってきました。この量は今までで最高です。温かいお弁当で、また食べられる物が増えるといいなぁと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-12-05 10:15 | ランチ  

<< クリスマスデザート! 出張講習に行ってきました!! >>