2012年 10月 05日 ( 1 )

 

我が家の女子ごはん!

f0131192_89578.jpg
 日中は、まだ蒸し暑いですが、寒がりの私は、これくらいがちょうど過ごしやすいです。いつもは車で行くところも娘とお散歩がてら歩いて行ったりするのがとっても気持ち良いです。
 さて、主人が夕飯の要らないときに、「今日は、簡単なものにしたいな・・・」と私が言うと、決まって娘からリクエストされるのがオムライスです。お義母さんもオムライスが大好きなので、我が家の定番女子ごはんになっています(笑)。一人分ずつ作るよりも、娘は3人分のジャンボサイズのオムライスを作って取り分けて食べるのが好きなのだそうです。大きなオムライスを見るとそれだけでワクワクするからかな?!・・・

f0131192_8205857.jpg
 オムライスのご飯の中に、野菜を細かく刻んでたっぷり入れていますので、栄養もたっぷりです。この日はケチャップで味付けせずに、生のシシリアンルージュの皮と種をのぞいて刻んだものを具材と一緒に炒めてトマトピラフのようにしました。ケチャップライスよりも爽やかな味に仕上がりました。このオムライスに簡単なスープやサラダを添えれば十分です。この日はスープの代わりに冷凍しておいたフレッシュラズベリーでスムージーを作って添えてあげるととっても喜んでいました。お義母さんもいつも喜んでたくさん食べてくださいます。簡単でとっても助かる女子ごはんです!

f0131192_8315992.jpg
 主人のお弁当が要らないときもこんなお弁当になります。オムライスのかわりにミートソースのパスタを入れることもありますが、どちらも大好きで、パクパクっととっても早く食べられるそうです。このカフェランチプレートのお弁当箱、本当に使いやすくて重宝しています。組み立て式のフォーク・スプーンお箸が娘はとってもお気に入りなのだそうです。私のお友達もいいなぁと思って買いに行ったそうですがもう売っていないみたいで、私にしては早く決断して買っておいて良かった!です(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-10-05 08:42 | 晩ごはん