2012年 10月 24日 ( 1 )

 

キノコたっぷりのペペロンチーノ

f0131192_16292332.jpg
 今日は、たっぷり時間があったので、朝からゆっくりとコーヒーを飲みながら、読みかけの本を読んだり、いつもより少し遠いスーパーへお買い物に行ったりとのんびり過ごしました。そして、前から頭の中に構想が浮かんでいたケーキを試作してみました。冷蔵庫で一晩冷やして、明日試食してみようと思います。思い通りの味や食感に仕上がっていたら良いのだけど・・・そして夕飯もいつもより時間があったので、手作りのかぼちゃのポタージュやこれも前から頭の中でイメージしていたものに挑戦してみました。まだ食べていませんが、こちらはまた後日記事にしますね。いろいろ試してみたかったことが一気に出来て、良かったです。これで味もバッチリ美味しくできていたら万々歳です。
 さて、最近また娘が突然食べられるようになったものがあります。それは・・・キノコです!今まで絶対に「無理!」と言って食べられなくて、キノコが大好きな私は、本当に被害を被っていました。それが、本当に突然、「キノコ、食べてみる!」「あれっ?美味しい!食べられる!」と言う具合に食べられるようになったのです。まだ2週間ほど前の出来事です。でも、それから本当にパクパク食べてくれるので、私も心置きなく大好きなキノコを使えて本当に楽になりました。このパスタは、娘が生まれる前によく作っていたパスタなのですが、ここ数年ずっと封印されていました。キノコのたっぷり入ったペペロンチーノは、大好きなパスタの一つでした。試しに久しぶりに作ってみると、「美味しい!」と娘もパクパク食べてくれて本当に良かったです。これからまたパスタのローテーションに復活です。本当にどうして急に食べられるようになるのか不思議ですが、今は、「キノコは、食感が最高!」なんて言っています。つい最近まで、その食感も味も気持ち悪いって言っていたのは誰でしょうね・・・(笑)でも、良かった!

f0131192_16545526.jpg
 色が似ているので、分かりにくいかもしれませんが、「頭隠して尻隠さず・・・」とはこういうことでしょうか?!なんて・・・実は、切り株の形のおもちゃにバニラが頭を突っ込んで何やら忙しそうに遊んでいるのです。カサカサカサカサ音をたてて、一生懸命穴を掘っているようです。最近、お気に入りの遊びの様で、いつもこんな風にお尻をふりふりしながら遊んでいます。最近、本当に活発で、ケージから出すと急いでどこかに走って行って遊びだします。前は、ケージから出しても私の足元にばかりべたべたくっついてきて、私が座るとすぐにお膝に飛び乗って来たのに・・・・今は、忙しくてそれどころではなさそうです(笑)。ちょっとさみしいけど、元気が一番ですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-10-24 17:05 | 晩ごはん