「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

蟹のトマトクリームパスタ

f0131192_22542045.jpg
 今日は、またとても暖かい一日でした。これくらい暖かいと活動しやすいですね。今日で2月も終わり・・・なんだかあっという間でした。
 今日は、以前お友達のお宅にお邪魔した時に作っていただいて、とっても美味しくて♥♥♥作り方を教えていただいた蟹のトマトクリームパスタを作ってみました。蟹のパスタというと殻つきの蟹がごろごろ入ったパスタで、ちょっと食べにくいものを思い浮かべていたのですが、蟹缶を使って作るとっても美味しいパスタなんです。トマトの水煮缶でいつものシンプルなトマトソースを作り、そこに蟹缶を汁ごと入れて、そこに生クリームを加えて塩・こしょうで味を整えて少し煮詰めたところに茹で上がったパスタを合わせるだけなのですが、とってもリッチな味で美味しいのです。お邪魔した時に娘も「美味しい!美味しい!」とたくさんごちそうになって、とっても気に入って「お母さんも作って!」とずーっと言っていたので、今日も大喜びでたくさん食べていました。最近、パスタは、私よりたくさん食べるようになったのでは・・・これからどんどん食べ盛りになるんでしょうね。とっても美味しいパスタを教えていただいて、レパートリーが一つ増えました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-29 23:25 | 晩ごはん  

お誕生日のお弁当!

f0131192_745581.jpg
 この2.3日は、三月下旬の陽気らしく、暖かく過ごしやすいです。また寒さが戻ってくるようですが、もう春は近くまで来ているんですね。早く暖かくなってほしいです。さて、2月20日は娘の9歳の誕生日でした。3月生まれの私もそうでしたが、クラスのみんなが次々と誕生日が来る中、なかなか自分の誕生日が来ないのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。娘も早くお誕生日が来ないかなぁ~と楽しみにしていました。「お誕生日のお弁当は、オムライスかスパゲティーミートソースがいい!」とのリクエストでしたので、オムライスを作ろうかと思っていましたが、当日の朝、まさかの寝過ごし・・・・ご飯も炊けていなくて、急いでパスタを茹でて、ドタバタしながらなんとかミートソース弁当がギリギリセーフで間に合いました。朝から余分な汗をかきましたが、娘は「すごく美味しいかった!早く食べられた!」と喜んで帰ってきました。よかったよかった・・・(笑)

f0131192_7572643.jpg
 夕飯は、第一希望の白身魚のチーズ焼きトマトソースが、ムニエル用の白身のお魚が売っていなくて、第二希望のドリアになりました。お野菜たっぷりのミネストローネスープも添えて・・・子どもビールで乾杯です。この子どもビールスパークリングのアップルジュースでなかなか美味しいんですよ。私も少しいただきました。

f0131192_814120.jpg
 ケーキは、今年もキャラクターケーキを注文しました。今年は、メロディッチとモリモリッチだそうです。大好きなベリーをたくさん飾ってくださいとお願いして、とってもかわいいケーキに大喜びでした。やっぱりキャラクターケーキは、夢がありますね。私にもう少し絵心があれば挑戦してみたいのですが、とても無理です(笑)。キャラクターケーキに飽きた頃、また作ることにしましょう。もしかしてその頃は、自分で作りたい!ということになっているかもしれませんね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-24 08:10 | ランチ  

サーモンとアボカドのベーグルサンド

f0131192_7395581.jpg
 週末は、久しぶりに雪が積もりました。朝、起きると一面真っ白で、びっくりしました。娘は早速、外で雪だるま作りをして楽しんでいました。冷たくても寒くてもやっぱり雪はうれしいみたいですね。
 さて、大阪三越伊勢丹のバレンタインフィアも終わり、ほっと一息です。結局クッキーは・・・ほとんど売れずに終わってしまいましたが、その後、お店で販売してくださったり、頒布会のメンバーの方々が購入してくださったりで、助けていただきました。本当にありがとうございました。先日は、お家でゆっくりオフの日にベーグルサンドを作って一人ランチでほっこりしました。前日のサラダの残りのスモークサーモンとアボカドのベーグルサンドです。

f0131192_7512363.jpg
 フェアの最中、妹と姪っ子が伊勢丹の売り場に陣中見舞に来てくれました。父から頼まれたからと、クッキーを買いに来てくれたのです。その時に、お姉ちゃん、へこんでるだろうから元気出して・・・とポーションタイプのとっても可愛いハーブティーのセットをプレゼントしてくれました。本当にありがとうね。こんなかわいいハーブティーがあるんですね。ポーションタイプなのでとっても手軽に楽しめます。カラフルなパッケージも可愛い♪今回は、本当に良い経験をさせていただいたと思っています。準備・製作・販売・その後・・・どれもとても勉強になりました。そして皆さんにいろいろと助けていただいて、とても心が温まりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

f0131192_82835.jpg
 そして、自分へのご褒美に・・・前からいいなと思っていたオーガニックコスメと雑貨のお店で、気になっていたダマスクローズのハンドクリームを買って帰りました。酷使してガサガサになって頑張ってくれた手にお礼の気持ちを込めてマッサージしてあげないと(笑)・・・ とっても自然なバラの香りで、大好きな香りに包まれてとってもリラックスできました。前に何かで見たことがありますが、好きな香りを感じることは、一番即効性のある精神安定やリラックス効果があるそうです。本当にそうだなぁ・・・なんて思いながら寝る前にぬりぬりしています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-20 08:13 | ランチ  

大阪三越伊勢丹バレンタインフェア!

f0131192_746113.jpg
 先日、少し寒さが緩んだと思ったら、また昨日は雪が一日中舞い散る寒い一日でした。インフルエンザも流行ってきているみたいなので、体調を崩さないように気を付けて過ごしましょうね。
 さて、昨日2月8日から14日までビストロ・de・ナカガワさんが大阪三越伊勢丹のB2のバレンタインフェアに参加しています。

f0131192_752421.jpg
 定番のエスカルゴ・ガーリックバター・バジルソース・伊勢海老のポタージュ・ビトック(牛ひき肉の衣焼きロシア風)・カキのグラタン・プチオードブル(サーモンマリネ・エリンギとソーセージのバルサミコ風味・ローストチキンとフライドポテトのサラダ・ラタトゥユ・梅風味の冷製パスタ)をご用意して、バレンタインのデイナーを楽しんでいただけるようにお待ちしています。そして、そこに私のクッキーも一緒に出させていただいています。

f0131192_7592396.jpg
 こんな感じに完成しました。クッキーなのだけれど、まるでトリュフチョコレートを食べているかの様に濃厚で、しっとりほろほろとした新食感のクッキーです。ちょっと大人味なので、食後にお二人でコーヒーと一緒につまみながら楽しんでいただけたら・・・という思いで作りました。昨日の初日は、私も朝から伊勢丹へお手伝いに行って来ましたが、さっぱりで・・・(涙)大丈夫かな・・・と不安でいっぱいになりましたが、少しでもたくさん売れてくれますように・・・・娘が、「残ったらあっちゃんが全部買いに行ってあげる!それで全部食べてあげる!」と言ってくれて思わず心が和みました。また期間中、大阪へ行く機会がありましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。私も10・12・14日の朝から2時くらいまでまた店頭にお手伝いに行きますので、見かけたら声をかけてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-09 08:11 | 日々あれこれ  

ころころショコラ

f0131192_7533441.jpg
 厳しい寒さが続いていますね。まだまだこの寒さは、続くみたいなので、しっかりお腹に力を入れて頑張らないと・・・今日から2月ですね。お祭りが終わってからなんとなくまだリズムを取り戻せずに過ごしていましたが、ちょっと大きな出来事がありました。2月8日~14日まで、ビストロ・de・ナカガワさんがまた大阪三越伊勢丹のB2で、バレンタインフェアの催事に参加します。その時に、なんと私の”ころころショコラ”もナカガワさんの商品として出品することに決まったのです。前から何かお菓子を出してみたら・・・と何度も進めてくださっていたのですが、バターが手に入らなかったり、自信がなかったりでずっと踏み切れずにいましたが、今回、偶然バターが上手く入手できることになり、バレンタインフェアということもあったので、思い切って出させていただくことにしました。この”ころころショコラ”は、頒布会でも皆さんから人気の高かったクッキーで、去年の人気NO1でした。甘さ控えめの生地にココア・アーモンドプードル・チョコレートチップがたっぷり入っています。サクサク、ホロホロとした食感が特徴で、クッキーなのだけどまるでトリュフチョコレートを食べているかのような新食感のクッキーです。みなさんが気に入ってくださっていることと、ナカガワの奥様も「このクッキー本当に美味しいね!」とすごく気に入ってくださっていることが大きな心の支えになっています。今週末くらいから準備にはいり、来週は忙しくなりそうです。不安もいっぱいですが、せっかくいただいたチャンスなので精いっぱい頑張ります。また期間中、大阪三越伊勢丹に行くことがありましたら、是非B2のビストロ・de・ナカガワにお立ち寄りくださいね。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-01 08:16 | Sweets