「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

運動会のお弁当

f0131192_1665940.jpg
 昨日は、娘の学校の運動会でした。天候に恵まれ、雨の心配もなく、爽やかな運動会日和でした。今年のお弁当のメインは、最近娘のお気に入りのとろ~りチーズカツに、そして、ウズラ卵のフライ・だし巻き卵・ブロッコリーとエビのソテー・ミートソースのペンネ・ウインナー・プチトマト・・・のりまきおにぎり・恒例のかぼちゃパイ・シャインマスカット・早生みかんです。

f0131192_16192544.jpg
 今年は、お昼までに出番が多く、お腹がぺこぺこだったみたいで、がつがつ勢いよく食べていました。今年の徒競走は、6人中4位でした。練習の時に2位になれた日があったらしく、自分ではすごく期待していたみたいで、残念がっていましたが、転ばず一生懸命走れただけで良かったです。京炎そでふれのダンスもとっても良かったです。

f0131192_1636242.jpg
 大好物のうずら卵のフライよりもチーズかつのほうが美味しかったそうです。ほかのおかずもパイやフルーツもたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。私は、フルーツはあまり好きではないのですが、皮のまま食べられる種無しのマスカットは、大好きで、いつも運動会の時のデザートに買います。美味しかったです♡

f0131192_16515351.jpg
 運動会の記念に、娘と二人でツーショット!普段私がカメラを持っているので、私と娘のツーショットは、あまりありません。今日は久しぶりに私も記念に撮ってもらいました。「やっぱりあまり似てないね~!」と主人が言っていました。生まれたときからほとんど誰からも似ていると言われたことがない二人ですが・・・でも、ずいぶん大きくなりました。まだ20cmくらい身長差がありますが、来年は、どれくらいまで差が縮まってしまうかな?(笑)・・・娘たちのチームブルーは、残念ながら最下位でしたが、今年も無事に楽しく終わって良かったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-29 16:50 | ランチ  

そろそろ焼き菓子の季節・・・

f0131192_7372231.jpg
 昨日は、風が強く夜からは少し寒いくらいでした。もう秋ですね。天気予報で、「今年の冬は寒くなる!」と気象予報士の方が断言していました。(T_T)寒がりの私は、早くも不安ですが・・・今は、この過ごしやすい爽やかな季節を楽しみたいと思います。随分気温も下がってきたので、また焼き菓子の美味しい?!(笑)作りやすい季節になってきました。先日、お友達へのちょっとしたお礼に久しぶりに焼き菓子を作りました。はちみつマドレーヌとブルーベリークランブルケーキとほんわかサブレの三種類です。

f0131192_7473968.jpg
 庭のブルーベリーもいよいよ終わりですが、まだフレッシュな実が採れるので、フレッシュなブルーベリーの実を焼き込みました。冷凍のブルーベリーを使えば、一年中いつでも作れるのですが、やはり採りたてのフレッシュなブルーベリーで作るのが一番美味しいように思います。ブルーベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになります。上に散らして焼いたクランブルのカリカリした食感もしっとりしたケーキの食感にアクセントになって見た目も豪華になります。コーヒーより紅茶によく合うお菓子です。

f0131192_754147.jpg
 こちらは、ほんわか糖(本和香糖)を使って作ったほんわかサブレです。以前に紹介したほんわかロールと同様、このほんわか糖は、何とも言えない優しい風味があって、このお砂糖を使って作ったお菓子は、本当にほんわかと優しい味になります。中にいくつかスマイルちゃんを混ぜておくと、それを見つけたときになんだかちょっとハッピー♪な気持ちになります(笑)!娘も大喜びでした。お好きな飲み物といっしょにサクサクのサブレをつまむと・・・みんなほんわか気分です♡

f0131192_83355.jpg
 学校から帰ってきた娘と一緒に味見を兼ねておやつタイムです。「どれが一番好き?」と娘に聞いてみると、「う~ん!・・・・難しいなぁ~!」とかなり悩んだ末に、娘は、ほんわかサブレだそうです。サクサクしてとっても美味しかったそうです。私は、はちみつマドレーヌかな・・・このシェルの型で焼くマドレーヌは、本当にきれいな形で、しっとりして美味しくて、お気に入りの一つになりました。お友達からも「とっても美味しかった♡」とメールをいただきました。喜んでいただけて本当に良かったです。そろそろまた焼き菓子の季節・・・今年は、焼き菓子の頒布会どうしようかな?再開しようかな?と今、検討中です。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-27 08:13 | 菓子工房あるじす  

brancheさんでランチ!

f0131192_7301335.jpg
 とっても爽やかな秋晴れの連休でしたね。法事やお墓参りなどであまりどこにも遊びには行けなかったけど、娘は、実家でまた従妹と遊べたことが一番楽しかったようです。
 さて先日、お友達と一緒にburancheさんにランチに行って来ました。brancheさんは、お友達のchieさんに教えていただいたとっても素敵なお店・・・「素敵なお店を教えてもらった」とお友達に話したところ、「そのお店知ってる!移転前によく行ってたよ!懐かしい~!是非また行ってみたい!」と言うことになりました(笑)。昭和の香りの漂う一軒家の玄関を開けると、オーナーさんこだわりのとっても素敵な雰囲気です♡アンティークな机やお店の雰囲気になぜかとっても落ち着きます。本日のごはんをいただきました。その日は、メインがお豆腐のグラタンでした。それ以外にもお野菜たっぷりのお惣菜や雑穀ごはんなどがあり、どれもとても美味しかったです。そして何より器が素敵♡器好きの人にはたまりません。

f0131192_7471081.jpg
 食後には、飲み物とプチデザートもついています。コーヒーもこんな器に♡とっても素敵でした。とっても小さなパウンドケーキが添えて合ったのですが、とっても優しい味で美味しくって、ほんわかと幸せな気持ちになりました。


f0131192_7515574.jpg
 もともとは、雑貨のお店なのだそうです。お友達も雑貨店の時によく通っていたそうです。奥様の選んだ雑貨はどれもとっても素敵で見ているだけでもわくわくします。素敵な器やかご、布小物などどれも本当に素敵です・・・お料理やケーキはご主人が作っておられるそうで、どれもとっても美味しくてバランスやセンスも良くて、本当にびっくり(゜o゜)!すごいなぁ~!丁寧に作られた美味しいランチをいただいて、素敵な雑貨やディスプレイを見て、お家に帰ったら掃除して、またご飯作り頑張ろう!と皆で話しながら帰りました(笑)。とっても素敵な時間を過ごせました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-24 08:02 | ランチ  

ゆで卵

f0131192_7455835.jpg
 昼間は、まだまだ日差しも強く暑いですが、夕方から朝にかけては、すーっと肌寒くなります。パジャマやかけ布団も少し暖かいものに変えました。でも、とっても爽やかで過ごしやすいですね。
 さて、娘の夏休みの宿題で、茹でる!という家庭科の実験レポートがあり、いろいろ時間を変えてゆで卵を作りました。水に卵を入れて、火にかけ沸騰してから3分、5分、10分、15分と時間差で取り出して比較してみました。最後に娘と一緒に食べ比べをして、「どれが好き?」と言うことになり、二人とも3分の一番やわらかい半熟のものが好みであることがわかりました(笑)。今まで、5分くらいの半熟にすることは多かったのですが、3分と言うのは作ったことがありませんでしたが、白身もプルプルやわらかく、黄身は、とろとろで、美味しかったです。サラダなどにトッピングして、シーザーサラダのように崩して絡めながら食べたら美味しそうです♡

f0131192_84684.jpg
 娘の宿題を機に、面白かったのでゆで卵について少し調べてみました。日本では、水に卵を入れて、火にかけ沸騰したら弱火にして何分・・・と言う茹で方が一般的ですが、フランスでは、沸騰したお湯の中に卵を入れて茹でるのが一般的なのだそうです。フランスがこの方法だということは知りませんでしたが、実は私も以前何かの本で読んでから沸騰したお湯に卵を入れて茹でる方法で茹でていました。こちらの方が、殻がつるっときれいに剥けるような気がします。それにしても・・・茹で加減で呼び名が変わるというのがなんだかとってもおしゃれですね。黄身が流れ出る状態で、白身も半分火の通った状態のウフ・ア・ラ・コックは、3分のもの。殻をむくことができないので、エッグスタンドにのせて上の部分の殻を割って、スプーンですくっていただいたり、パンや野菜につけていただくそうです。なんだか外国の映画に出てきそうですね。白身は固まって、黄身がとろっとしている半熟の6分茹でたものは、ウ・モレ。固ゆでの9分は、ウ・デュールと言う名前がついているそうです。名前だけでなんだか素敵ですね(笑)♡

f0131192_8201049.jpg
 お弁当にも時々ゆで卵を入れます。ちょうど沸騰したお湯に卵を入れて9分くらいが私のお気に入りです。お弁当なので、あまりに半熟だと崩れてしまいますし、痛むといけませんし・・・でも9分くらいだとちょうど黄身がまだ少し半熟で、色も鮮やかなオレンジ色でとってもきれいで、お弁当もパッと華やかになります。これに塩をパラパラっとふってお弁当に入れます。娘もとっても気に入っていて、お弁当に入れるととっても喜んでいます。私自身が固ゆでのゆで卵が苦手でしたが、この少し半熟気味のゆで卵を知ってからは、ゆで卵が好きになりました。茹でるだけとシンプルなのですが、奥が深いですね(笑)!今度、是非ウフ・ア・ラ・コックをつくってみたいと思います。

f0131192_8292378.jpg
 こちらはおまけ・・・小松菜と揚げを炊いたものにこうして卵を落としてサッと煮たものが娘は大好きなんですよ。以前、なかなか煮物が進まなかった時に娘は半熟卵や温泉卵が大好きなので、そうだ!と思って卵を落として出したら、「美味しい!」とあっという間にぺろっと食べてくれました。それからは、毎回菜っ葉の炊いたんは、卵入りで、娘の大好物になりました。卵の力!すごいですね。今夜は、中秋の名月、こんな真ん丸きれいなお月様が見られそうですね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-19 08:41 | 日々あれこれ  

シナモンロール

f0131192_20331387.jpg
 昨夜から今朝にかけて、台風の影響でものすごい豪雨でした。夜中から何度もスマホに特別警戒警報が入ってびっくりしました。幸い、私の家の辺りは、大丈夫だったのですが、起きてテレビをつけてみると、嵐山の渡月橋が流されそうなくらいのところまで増水していて本当に驚きました。関東のお友達からニュースを見て心配してメールをいただいたりで、気にかけていただいてありがたかったです。本当に最近、集中豪雨など怖いですね。
 この前からずっと無性にシナモンロールが食べたくて・・・休日の朝に早起きをして、久しぶりにシナモンロールを焼きました。気温も随分低くなったので、作業がとってもしやすくなりました。


f0131192_2057228.jpg
 卵入りのいつもよりリッチな生地は、べたべたして少し捏ねにくかったのですが、やわらかくて美味しそうです♡一次発酵の終わった生地を四角に伸ばして、表面にバターを薄く塗り、グラニュー糖をまんべんなくふりかけて、シナモンパウダーをたっぷりふりかけます。


f0131192_21113599.jpg
 くるくると端から巻いていき、6つにカットして、切り口を上にして二次発酵させます。二倍くらいの大きさになったら、180℃のオーブンで焼いていきます。上手く膨らんでくれるかな・・・焼いている間、オーブンからシナモンの甘い香りがキッチンいっぱいに広がって、とってもいい香りです。


f0131192_21191248.jpg
 美味しそうにきれいに膨らんで焼き上がりました。冷めたところにアイシングをとろりとかけて仕上げました。わぁ~(*^。^*)美味しそう♪シナモンの香りが食欲をそそります!


f0131192_21253863.jpg
 早速、コーヒーと一緒に朝食にいただきました。美味しい!コーヒーにとっても良く合います。なんだか無性にすご~く甘いシナモンロールが食べたかったので、もっと思い切って甘くしても良かったかな(笑)。まだまだこれだ!と思えるシナモンロールが作れないのですが、いつか完成させて、もしカフェを開けたら絶対にメニューに入れたいものの一つです(笑)。毎日は、作れないと思うので、作れた日だけ「今日は、シナモンロールあります!」の看板を出したりして・・・♡なんて、食べながら妄想だけは膨らみます(笑)。娘も「シナモンロール!美味しいね~!」と喜んで食べてくれました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-16 21:46 | パン  

Harumiさんのスコーン

f0131192_738465.jpg
 また少し夏のような暑さが戻ってきました。昨日は、夏のように少し動くだけで汗が出ました。でも、朝夕は、涼しいので楽ですね。
 今回の"harumi"の表紙の写真があまりにも素敵で、早速私もharumiさんのスコーンが作りたくなりました。いろいろな配合を試して、最近の私のスコーンは、粉・砂糖・バター・牛乳・ベーキングパウダー・塩少々だけで作るシンプルなものに落ち着いていましたが、今回は、harumiさんのクリームスコーンを作ってみました。こちらは、卵と少量の生クリームが配合に加わります。いつもはストレート型で出で抜くのですが、harumiさんと同じ、菊型で抜いてみました。菊型もやっぱりかわいい♡

f0131192_753124.jpg
 早速、娘と紅茶を入れていただきました。やっぱり卵と生クリームが入っているので、コクがあって美味しい!それにサクサクっとした食感で、色もほんのり黄色味がかかって見た目もリッチな感じがします。う~ん(^_^;)!この配合もやっぱりいいな・・・


f0131192_845247.jpg
 harumiさんのおススメのメープルシロップも試してみました。今までスコーンにメープルシロップは試したことありませんでしたが、合うんですね。ちょっとソースがサラサラしていたので手がべたべたして食べ辛かったのですが、これだとコーヒーと一緒に食べてもとっても合いそうです。そういえば、ケンタッキーのホットビスケットにはメープルシロップがついていますね。

f0131192_894739.jpg
 でも、やっぱり娘は、ブルーベリージャムの方が好きなのだそうです。確かによく合いますね。私が初めてスコーンを食べたときも、ブルーベリージャムが添えられていました。今回は、庭で採れたブルーベリーでジャムも手作りしてみましたよ!「えっ(゜o゜)!ジャムも作ったの?美味しい!」と娘も大喜びでした。ブルーベリーの味が濃厚で、とっても美味しかったです。ブルーベリーの水やりや収穫など、いつも娘がブルーベリーのお世話をしてくれているので、余計に美味しく感じたかな(笑)・・・娘は、本当にスコーンが大好きで、「まだスコーンある?今日もおやつはスコーンがいいな!」と、いつもなくなるまで喜んで食べてくれます。スコーンは、お母さんの思い出の一つになるかな?私にとっても娘との良い思い出になりそうです。いつまでも作り続けたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-13 08:26 | Sweets  

さぬきぱすたのボロネーゼ oishii

f0131192_7305058.jpg
 日中の日差しはありますが、空気がからっとしていて気持ち良いですね。お洗濯ものもよく乾いて嬉しいです。先日、夕飯にお土産でもらったさぬきぱすたをいただきました。さぬきぱすたは、うどんで有名な香川の讃岐で作られているパスタで、讃岐うどんの製法で讃岐の粉をブレンドした配合で作られた手打ち生パスタなのだそうです。どんなソースで食べようかな?と悩んだのですが、フィットチーネなので、濃厚なソースのほうが良いかな・・・と久しぶりにミートソースを作って、ボロネーゼにしました。

f0131192_746417.jpg
 麺はいつものパスタより食感がもちもちしていて、ソースとよく絡んでとっても美味しかったです。どう表現して良いのか難しいのですが、どこかに和を感じるなんだかほっとするやさしい感じがしました。娘は、普段はフィットチーネはあまり好んで選ばないのですが、「この麺、もちもちして美味しい!!」とたくさん食べていました。違いがわかるのかな?

f0131192_7524747.jpg
 付け合せのサラダは、レタス・かいわれ・パプリカ・トマトを合わせて、エキストラバージンオリーブオイル・塩・こしょうをかけて、その上にたっぷりのちりめんじゃことローストしたスライスアーモンドをトッピングしてレモン汁をお好みでギュッと絞って食べるというものなのですが、ちりめんじゃこの塩味とうま味、アーモンドスライスの風味と食感がとてもよいアクセントになってとっても美味しいのです!しかも夏にたくさん紫外線を浴びてしまったお肌の回復にもとても良いビタミンCやE・カルシウムやコラーゲンなどもたくさん摂れる身体にも嬉しいサラダで、最近のお気に入りです♡

f0131192_821455.jpg
 お友達からいただいたお土産・・・奈良のくるみの木の姉妹店まちのシューレといううお店で買ってきてくださったそうです。さぬきぱすたも米粉でできたこどもクッキーももろみみそどれもとっても美味しかったです。私や娘の好きそうなものを考えて選んで下さったんだな・・・と思うと本当に嬉しくて優しい気持ちと一緒にいただきました。ほんとうにありがとう。お友達のご家族は、皆うどん好きらしく、今までにも何度か香川にうどんを食べに出かけたことがあるそうです。私は、まだ讃岐うどんがこんなにブームになる前に一度金毘羅さんに行ったときに参道で讃岐うどんを食べたことがあるだけです。よくテレビなどで紹介されているような畑の中にポツンとあるようなセルフで食べる製麺所のうどんの食べ歩き・・・私もいつか行ってみたいな(笑)・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-11 08:15 | 晩ごはん  

オイスターソースの焼きそば

f0131192_2023024.jpg
 今日はまた少し暑くなりましたが、それでもやっぱり空気が秋の気配でした。2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね。またどうせ無理なんだろうなと思っていたので、ニュースを見てビックリしました。すごいですね!2020年、あと7年後か・・・その頃どうしているかな?・・・娘も高校生です(゜o゜)!きっと日本中が盛り上がりそうですね。今から楽しみです。
 さて、夏休みに中華料理のお店で焼きそばを頼んだのですが、それがとっても美味しくて♡娘も「美味しい!美味しい!」とたくさん食べていました。そういえば、家で作る焼きそばとは何か違います。家で作る焼きそばは、ソース味なのですが、中華料理の焼きそばは、ソース味ではないことに今頃気が付きました。じゃあ何で味付けされているのか?!そうか(゜o゜)!オイスターソースで味付けされているんですね。早速、家でも挑戦してみることにしました。

f0131192_2161325.jpg
 作り方をいろいろ調べてみると、まず先にフライパンにごま油を熱して、麺をほぐさないで両面に焦げ目がつくように焼きつけて、一度取り出しておきます。次にフライパンにまたごま油を足して、豚肉やエビを炒め野菜も加えて炒めていきます。野菜に火が通ったら、鶏がらスープ・オイスターソース・酒・片栗粉を合わせておいたものを加え、一煮立ちさせてとろみをつけ、塩・こしょうで味を調えます。最後に麺を戻し入れ、全体を絡めて出来上がりです。

f0131192_21294570.jpg
 さて、気になるお味は・・・・「美味しい!お店で食べたのみたい!」私も初めてにしては、とっても美味しく出来たとちょっと感動しました。お野菜は、ニラとキャベツと白ネギを使いました。この組み合わせも大正解!でした。焼きそばにニラとは、今まで思いつきませんでした。麺も焼きつけた部分が香ばしく、全体的にとろみでよく味が絡んでとっても美味しかったです。

f0131192_2137965.jpg
 今回は、初めて作るので、失敗したら大変なので4人分で麺を2玉と、少な目に作り、他のおかずやスープなどと一緒に少しずつ取り分けていただきました。美味しくてあっという間に全部完食で、良かったです。おかずに春巻きも作りました。ちょうど前日のプルコギが残っていたので、それを春巻きの皮で包んで揚げただけなのですが、娘がとっても気に入って、喜んで食べていました。ちょっとお家で中華料理屋さんのような気分が味わえて大満足でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-09 21:51 | 晩ごはん  

ブルーベリーマフィン

f0131192_12205439.jpg
 今日は、また雨・・・夜や朝は肌寒いくらいになりました。それにいつの間にかあんなにうるさかったセミの声がほとんど聞こえなくなって、代わりに秋の虫の声がよく聞こえてきました。もう本当に秋の気配ですね。
 今年もブルベリーがたくさん実りました。娘が幼稚園に入ったくらいの時に、前からブルベリーの木を買おうか・・・?どうしようか・・・?私が迷って眺めていたら、妹が誕生日プレゼントに買ってくれた木です。その頃は、本当に小さくて2本合わせて30粒くらいしか採れなかったけど、どんどん大きくなって、今ではほんとうにたくさん採れるようになりました。ジュースにしたり、ジャムにしたり、ブルーベリー酒も作りました。でも、こうしてフレッシュな実を焼き菓子に焼きこめるのは、今の季節だけのお楽しみです。

f0131192_12311551.jpg
 夏休み明けの1週間、久しぶりの毎日のお弁当作り・・・なんだかとっても長い1週間に感じられました。お天気が悪かったのであまり外では練習がなかったそうですが、運動会の練習も始まり、のんびりした夏休みから一転、娘も少し疲れたかもしれません。今日は朝、アルバイトに行く前に少し時間があったので、学校から帰ってきたらおやつに食べられるように・・・と思ってブルーベリーマフィンンを焼きました。

f0131192_123664.jpg
 学校から帰ってきた娘は、いち早くブルーベリーマフィンを見つけて大喜びでした♪生クリームを上に絞って、二人でいただきました。ブログ用に写真を撮っていると、早く食べたいのに・・・・(^_^;)とっても迷惑そうでした(笑)中に焼きこんだブルーベリーがジャムのようにとろっとして、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。たくさんブルーベリーを入れたので、とっても美味しかったです。自家製ならではの贅沢です♪

f0131192_12403399.jpg
 飲み物は、ティーソーダを作りました。ポーションタイプのアイスティーを炭酸水で割っただけなのですが、とっても美味しいんですよ♡ブルーベリーマフィンンともとっても良く合いました。以前、エスプレッソソーダというコーヒーに炭酸が入ったものが発売になり、娘と試飲したことがありますが、これは・・・・(^_^;)でした。ティーソーダは美味しいのにコーヒーは、炭酸には合わないのですね。面白いです。1週間頑張ったね~!のほっと一息・・・楽しい美味しい♡おやつタイムとなりました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-07 12:45 | Sweets  

ビタアントニオ マイボトルブレンダー

f0131192_741298.jpg
 本当によく雨が降りました。今日は、ようやく晴れ間が見られそうで、やっと洗濯物がお外に干せそうです♪
 さて、夏に買ったものでとっても気に入っているのがビタアントニオのマイボトルブレンダーというこの小さなミキサーなんです!テレビの情報番組で紹介されていて、「これいいな!」と思い電気屋さんに見に行ったのですが売っていなくて、ネットで調べて、私にしては珍しく(笑)即決で購入しました。これがとっても便利なんですよ。

f0131192_7554259.jpg



 
 このミキサーを買ってから、またグリーンスムージーを飲み始めました。こんな風に容器に切った野菜や果物をどんどん入れていき、お水も入れたらふたをします。このふたの部分にミキサーの歯がついています。







f0131192_82343.jpg




 お気に入りの定番の組み合わせは、ほうれん草・りんご・バナナです。この日はゴーヤも少し入れました。生の野菜や果物にはフィトケミカルという活性酵素が含まれていて、それが老化防止など体にとっても良いそうです。私は、あまりフルーツを食べる習慣がないので、こうでもしないとなかなかフルーツを摂る機会がありません(^_^;) ふたをしっかりしたら、このように容器を逆さまにして本体にセットします。 


f0131192_861694.jpg



 そして、容器を手でぐっと押さえるとミキサーが回り、押さえるのをやめると止まるという仕組みです。フードプロセッサーのような感じですね。野菜や果物を結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでいても大丈夫で、あっという間にグリーンスムージーの出来上がりです!







f0131192_8124893.jpg


 そして、歯のついたふたを外して、別のふたに変えるとそのまま飲めるボトルマグに早変わりです。出来たてのグリーンスムージーをそのままごくごく飲むことができます。丁度400~500mlのグリーンスムージーが出来るので、一人分のグリーンスムージーがとっても手軽に出来るという訳です。これが思った以上に便利で、容器いっぱいに好きな野菜や果物を詰め込んで、水を少し入れて回せばちょうど良い量のグリーンスムージーが出来ますし、そのまま飲めるというのがとっても楽なんです。グリーンスムージーは、朝に飲むのが一番効果的だと聞いたので、毎朝このミキサーを回してグリーンスムージーを作って飲んでいます。小さいので洗うのも楽で、億劫にならないのも良いですね。我が家は、私しかグリーンスムージーを飲まないのでこれが本当にちょうど良いです♪おかげで1か月以上毎朝、続いています(笑)。なんとなくお肌の調子も良いような・・・(*^。^*) だんだん朝が肌寒くなってくると飲みにくくなるかもしれませんが、頑張って続けていけたらと思っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2013-09-05 08:36 | drink