人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油揚げのネギピザ風

油揚げのネギピザ風_f0131192_6231498.jpg
 先日、はなまるマーケットでピザ風油揚げが紹介されていて、とっても簡単で美味しそうだったので、早速試してみました。はなまるでは油揚げにピザソースをぬって、ベーコン・コーン・ピザ用チーズを乗せて焼くというものでしたが、私は、ちょっと和風にアレンジしてみました。油揚げにお醤油をぬって、青ネギの小口切りをたっぷりのせて、その上にピザ用チーズをのせてオーブントースターで3~5分チーズが溶けてこんがり焼き目がつくまで焼いたら4等分に切って出来上がりです。簡単なのにこれがとっても美味しく、主人も娘も「これ何?美味しい!」ととっても喜んでくれました。はじめ1枚だけ作ってみたのですが、「おかわり!」のリクエストで、またすぐにもう1枚焼きました(笑)。ネギとピザ用チーズだけなのであっという間に出来ます。

油揚げのネギピザ風_f0131192_636525.jpg
 油揚げは焼くので、油抜きの必要もありません。端の部分がサクっと焼けて、とっても香ばしくて美味しかったです。日本酒などのおつまみにも合いそうな気がします。パッとできてちょっとおしゃれで良いですね。主人も娘も青ネギが大好きなので、このシンプルなネギピザ風が成功の鍵だったのかもしれません。ちりめん雑魚をトッピングしても合いそう・・・油揚げはお値段もリーズナブルですし、あと一品何か・・・と言うときにもさっと作れるので、これから活躍しそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-02-10 06:45 | 晩ごはん  

<< Y’s カフェ 薔薇のマドレーヌ >>