人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシー卵とたっぷり野菜のサンドイッチ

スパイシー卵とたっぷり野菜のサンドイッチ_f0131192_13585858.jpg
 もともとサンドイッチが大好きで、時々無性に食べたくなります。今日は、軽くトーストしたイギリスパンにサラダに使った残りのルッコラと千切りにした生のにんじん・ゆで卵をつぶして塩・こしょう・マヨネーズと少量のカレー粉を加えて和えたもの(スパイシー卵)で作りました。にんじんとルッコラには味付けせず、和えた卵の味だけなのですが、とっても美味しく出来ました。卵に少量加えたカレー粉が良いアクセントになりました。それに生のにんじんは歯ごたえがあって、よく噛んでいただくのでお腹いっぱいになりました。ジンジャーエールと一緒にいただいて大満足でした。ハムやツナ、焼いたベーコンなどを加えるとさらにごちそうサンドイッチになりそうです。

スパイシー卵とたっぷり野菜のサンドイッチ_f0131192_14193066.jpg
 こちら、最近見つけて買った本なのですが、とってもヘルシーなサンドイッチがたくさん紹介されているんです。今までも家でサンドイッチを作る時は、野菜をたっぷりサンドしていましたが、こちらの本で紹介されているサンドイッチの野菜は今まで見たことがないくらいの野菜の量なんです!!どれもパンの2~3倍くらいは野菜がサンドされていてビックリしました。こんなに野菜をはさんでよかったんだぁ~!(誰もダメだなんて言っていませんけど・・・)本当に今までのサンドイッチに対する考え方が変わりました。”サンドイッチには夢がある!”と言うフレーズにワクワクします。これからは、朝ごはんやランチや私のお弁当に野菜タップリのヘルシーサンドイッチが度々登場しそうです(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっトクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-03-30 14:39 | ランチ  

<< きんぴらのサラダ くるみの木で春のランチ! >>