人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらのサラダ

きんぴらのサラダ_f0131192_21495930.jpg
 今日から4月。4月はいつもちょっとドキドキしながらのスタートです。新しい生活のパターンのことを考えるといつも緊張してしまいます。始まってみれば何とかなると思うんだけど・・・娘もいよいよ小学生。私が不安がっているときっと娘にも不安が伝わってしまうから、しっかりしないとね。ワクワク楽しいことを考えよう!!
 前日のきんぴらごぼうの残りを利用して、こんなサラダを作ってみました。実は先日、デパ地下のサラダのお店で、こんな感じのサラダを見かけていいなぁ・・・とチェックしていました。3㎝くらいに切った水菜とカイワレ菜をエキストラバージンオリーブオイル・塩・こしょう・レモン汁で和え、きんぴらと焼いて裂いたエリンギを合わせて炒りゴマをたっぷりかけて出来上がりです。いろんな食感が味わえて、なかなか美味しく出来ました。葉物野菜と根菜ときのこが同時にたっぷり摂れて嬉しい一品でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけるとうれしいです。

by aruzisu | 2009-04-01 22:32 | 晩ごはん  

<< ドリア スパイシー卵とたっぷり野菜のサ... >>